生まれ順でわかる彼との相性【長男編】末っ子女子が可愛くて仕方ない!

生まれ順でわかる彼との相性【長男編】末っ子女子が可愛くて仕方ない!

  • nosh.media
  • 更新日:2017/10/13
No image

出典:https://www.shutterstock.com

長女、真ん中っ子、末っ子、そして一人っ子……。兄弟姉妹でも性格が大きく違うことってありますよね。もちろん、もともとの性格もありますが、実は生まれた順番でそれぞれ変わってくると言われています。気になる彼は何番目の生まれですか?

そこで今回は、長男の彼とあなたとの相性を診断します。

■長男の彼×長女のあなた…相性65%:お互い世話を焼きたがってぶつかることも

長男の彼はしっかり者が多く、何かと先のことを考えて、あなたのことをまるで父親のようにアドバイスしてくれるでしょう。しかし、あなた自身も同じく女性的な視点から、彼の力になろうとお世話を焼くはず。そこが上手く噛み合えばいいのですが、そうでない場合はお互い頑固になって譲らないことも。どちらかが一歩引く姿勢を持てば上手くいくのですが、そうでないと衝突が起こりそう。ただ、元々の相性は良いので、そこまで大ごとにはならないでしょう。

■長男の彼×真ん中っ子のあなた…相性40%:干渉されすぎてやや居心地悪し

長男の彼は、柔軟で人付き合いのいいあなたのことを、少し心配に感じるようです。危険な人に騙されないか、良くない友人と付き合っていないかあれこれ聞いてくるでしょう。でも、あなたにしてみれば少し鬱陶しいと感じるかも。長男の彼よりも、よっぽど世慣れしているあなたなので、相手の言い方によってはカチンとくることも。友人を紹介するなどして、まずは彼を安心させてあげることを意識してみましょう。

■長男の彼×末っ子のあなた…90%:お互いの良い部分を尊重できる二人

長男の彼は、少し甘えん坊でワガママなあなたのことを、とても可愛らしく感じるようです。かまって欲しいあなたなので、彼はきっと「自分がついていてあげないと!」と心底惚れ込んでくれるはず。でも、本当はあなたの方がちゃっかりしているので、上手に甘えながら彼をコントロールしていけるでしょう。お互いの長所・短所がピタッとハマり合う、文句なしのカップルになれそうです。

■長男の彼×一人っ子のあなた…25%:マイペースさに彼がイラっとするかも

長男の彼は、基本的にマジメでおカタい性格。そのため、協調性やルールをかなり大切にしています。しかし、一人っ子のあなたは、マイペースで自分の世界やマイルールを持っています。そこが、あなたと彼との衝突する部分。お互いのことをよくよく理解しないと、ケンカも絶えないでしょう。彼はあなたのことを思って忠告していると理解し、適度な距離感を保つことが円満の秘訣かも。

心理学者のケビン・リーマン博士によると、子供の性格の違いは生まれた順番に深く関係しているとされます。その理由として、親がそれぞれ子供に違う接し方をするため、それに合った性格形成がされていくからなのです。それに加えて、自分が兄弟姉妹の中でどの立ち位置にいるのかということを認識していくため、性格の違いが顕著になるとのこと。彼とあなたとの関係性を兄弟構成から見てみるのも面白いかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貯金「1000万の壁」を越える人の共通点
【徹底比較】アイコス・グロー・プルームテックなど7製品のどれが本当にいいのか? 吸い比べた結果!!
日本に自由に出入りする「北朝鮮工作員」驚くべき実態
下着を洗うとウヨウヨ出る大腸菌を撃退!超音波洗浄デバイス「Sonic Soak」は洗濯の常識を覆す
石井ゆかりの週間占い(10/16~10/22)公開!今週のあなたの運勢は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加