食べるタピオカミルクティを発見! 苺タピオカミルクティプリンを食べてみた → なんとタピオカが苺味......!!

食べるタピオカミルクティを発見! 苺タピオカミルクティプリンを食べてみた → なんとタピオカが苺味......!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/06/25

いやぁ終わらない。タピオカブームめっちゃ続く。その勢いは増すばかりだ。正直、タピオカミルクティ飲むの飽きたな〜、なんて方もいるだろう……が、いつからタピオカミルクティは飲む物だと思い込んでいた?

なんと、食べるタピオカミルクティを発見してしまったのだ! これを読むと、もうタピオカミルクティを飲み物だとは思えなくなってしまうかも?

・渋谷のど真ん中

渋谷の象徴かのような109のほど近く。平日の昼でも人がいっぱいな文化村通り添いのビルに、食べるタピオカミルクティを提供するお店があった。

No image

気になる食べるタピオカミルクティの正体はプリンだ! 雑居ビルの最上階にある「#802 CAFE&DINER」で2019年8月31日まで、期間限定で提供されているぞ。

No image

紅茶風味のブラックタピオカを使った「タピオカミルクティプリン」と、苺味のタピオカを使った「苺タピオカミルクティプリン」の2種類がある。こんなんどっちも食べるに決まってる!

No image

と思ったがなんと、人気のためか、取材した日(6月18日)は「ブラックタピオカが用意できていない」と言われてしまった……ショック!

No image

なので、苺タピオカミルクティプリンのみをいただくことに。苺味のタピオカなんて初めてだから楽しみだ! 注文を終え、窓の外を眺めてお店がある8階からの景色を楽しみつつ、プリンの到着を待つ。すると……

No image

来た〜! 苺タピオカミルクティプリンだ!!

No image

ちょこんと乗った苺が可愛らしい。クリームたっぷりなのも嬉しいな。初めて見る苺味のタピオカは、まるでよく漬かったイクラのようなビジュアル。美味しそう! 気になるお味は……

No image

めっちゃ美味しい! タピオカは、割とガッツリ苺味。苺味のシロップがしっかり染み込んでいるよう。もちろんモチモチ食感だ! その分、ミルクティプリンは紅茶の味が強く、甘さ控えめなので食べ飽きない。

そして特筆すべきはクリームの良さ! 舌触りが超なめらかでコクがあり、甘さもちょうど良い感じ。クリームのコクが、タピオカミルクティー感をマシマシにしている。うーん、期間限定メニューなのがもったいない……!

・休日はお昼で完売も

このプリン、休日だと14時台でも完売していることがあるほどの人気ぶり。平日でも、夜には完売していることが多いとか……! プリンの予約や取り置きは出来ないので、食べたいという方は要注意だ。ちなみに筆者は日曜に食べようとして、一度撃沈しました……。

そんな大人気のタピオカミルクティプリン。タピオカミルクティーがお好きな方は──いや、「タピオカミルクティーにはもう飽きた!」という方も是非、「食べるタピオカミルクティー」に挑戦してもらいたい。

・今回訪問した店舗の情報

店名#802 CAFE&DINER
住所 東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル8階
営業時間 11:45〜23:30

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「タピオカ行脚」

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【御茶ノ水】居酒屋ならココ!食べログで人気の店20選!
新宿界隈の気になる個性的な『カレーライス』たち
【東京】うまくて唸った南インド系カレー
スープカレー好きが贈るルーカレー5選【旭川】
那須高原の人気ランチ!有名店から穴場までおすすめのお店6選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加