フィオレンティーナDFのSNSに死の脅迫...原因は“サッカーゲーム”?

フィオレンティーナDFのSNSに死の脅迫...原因は“サッカーゲーム”?

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/10/13
No image

自身のインスタグラムに死の脅迫を受けたと明かしたビラーギ [写真]=Getty Images

フィオレンティーナのイタリア人DFクリスティアーノ・ビラーギが、死の脅迫を受けていたことが分かった。イタリアメディア『メディアセット』が12日に報じた。

ビラーギは「ヴェローナ戦(敵地でフィオレンティーナが5-0と大勝)の後、何者かが私のインスタグラムに『私の家族の死を願っている』と綴った。ファンタカルチョで、試合を負かしてしまったことを私にこの人物が責めていたからだ」と告白。

イタリア発祥のサッカーマネジメントゲーム『ファンタカルチョ』での結果に憤慨した何者かが、敗因をゲーム内で使用したビラーギに求め、脅迫していたことが明るみに出ている。しかし、同選手は「事態をさらに深刻なものにしたくない」との理由で警察には通報しないことを明言している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ELで相手に“衝撃のスルーパス” 珍プレーに反響「イカしてる」「残念ながら相手間違えた」
人類は84年前に比べてどれだけ速く泳げるようになったのか分かる動画が想像以上にヤバい
元スポーツ選手の国会議員はこれだけ国会に送り込まれている
「女子高生ミスコン」各都道府県の“一番かわいい女子高生”全て発表 セミファナリスト66人が出揃う<日本一かわいい女子高生>
平昌五輪観戦はほとんど我慢大会!?氷点下10度に吹きさらしのメーン会場=韓国ネット「選手たちだけでやって」「今からでも開催をやめた方が...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加