狙っていた男が彼女に振られた!そんなときはこうアプローチ♡

狙っていた男が彼女に振られた!そんなときはこうアプローチ♡

  • HAIR
  • 更新日:2017/10/12

いきなりアプローチはダメ!

別れたあとは慎重に

No image

目の前の男性の姿だけが、本物の姿ではありません。
表面上は失恋のショックを感じさせないように明るく振る舞っていても、本当は深い悲しみにとらわれているかもしれないのです。
「ひとりの時間が必要」と思っている人に、どんなに笑顔で接しても、大きな効果はありません。男性が別れた直後は、話しかけないという手段も有効です。
この間は、男性がどんな性格をしているのか、わかるときでもあります。放置をするのではなく、側でそっと見守ってあげましょう。

癒しの時間が必要

No image

「あなたがひとりになるのを待っていました!」と言わんばかりに男性に絡むと、相手が心底うんざりしてしまうこともあります。
男性の心を和ませられるように、優しく接しましょう。ポイントは、女性らしさを出しすぎないことです。
男性は、女性によって傷ついています。そのため、しばらくは異性を感じさせないやりとりを、心がけるといいです。
癒しの時間を提供できると、あなたの魅力も同時に上がっていきます。

元カノと復縁したいのか?

別れた理由を知って

No image

ときが過ぎるのを待って、次の恋を男性に連想させるためには、元カノとなぜ別れたのかを知っておくと役に立つことがあります。
ケンカ別れしたのか、それとも別れを納得して円満に終わったのか、それにより男性の今の心情が変わってくるからです。
もしも険悪な雰囲気で失恋していても、だんだんと元カノとの楽しかった思い出がよみがえり、復縁という二文字が思い浮かんでなかなか前進できない男性もいます。
円満に別れたとしても他の女性と比べたときに、やっぱり元カノが1番いいという気持ちになることもあるでしょう。
このように、男性へどのように接したらいいのか考えるのに、別れた原因は参考になります。

アプローチは焦らずゆっくり

男性の寂しい気持ちをくんで

No image

男性がだんだん失恋の悲しみや寂しさから、抜け出せてきていたとしても、ふと思い出すこともあります。
それは承知の上で、男性に接してあげることです。
元カノと過ごした時間について話を聞けるくらい、あなたが寛容な心持ちでいられれば、あなたのことを「なんて心の広い女性なんだろう」と感じるはず。
好きな人の過去の恋愛について会話することは、あなたが彼としていく恋愛の参考にもなるので、できるだけ歓迎する気持ちでいられるといいでしょう。

元カノを見返したい?

つらい気持ちをバネに

No image

男性は元カノと比較して、新しい彼女にさまざまなものを、求める傾向があります。
例えば、より自分の好みに合う女性を選んだり、振られた原因を克服してさらにいい関係を築いたりと、レベルアップを図るのです。
新たな髪型やファッションを試している男性も、同じ理由でしょう。
モテるための努力をしている男性を褒めて、相手の気分を上げられるような声かけをすることで、あなたのよさも伝わるはず。
男性が元カノよりもあなたが素晴らしいという気持ちをバネにして、前向きな行動をしている姿は、しっかりと支えてあげましょう。

男性の側にそっと寄り添って

男性の失恋から再出発までに要する期間は、人それぞれです。
しかし、近い距離にいてそっと見守っていれば、自分が告白すべきタイミングは見えてきます。
早々に思いを伝えると失敗する可能性もあるので、男性の気持ちを見極めることが大切。
そっと寄り添って、癒しを与えてあげましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「セックスの時間」大調査!みんなの長さはどれくらい?平均は?理想は?
「セックスがしたい」と女性が思う瞬間とかわいく伝える方法7つ
意外と知らない!彼女ができた男性がまずはやりたいと思っていること
人気記事4コマ漫画~婚約したカップルに聞く!セックスよりも大事な「相性」って?~
恐すぎ...!「一晩限りのエッチ」を楽しむと起こる恐怖の代償4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加