海老蔵 ジブリ愛を告白 ラピュタは100回以上鑑賞、ポニョは映画館で拍手...

海老蔵 ジブリ愛を告白 ラピュタは100回以上鑑賞、ポニョは映画館で拍手...

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/02/13
No image

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が13日、公式ブログを更新し、「天空の城ラピュタ」を100回以上鑑賞するなど、熱いジブリ愛を打ち明けている。

海老蔵は「トトロ」と題した投稿で、「お姫様みたいな格好して トトロ見てます 勸玄も」と、長女・麗禾ちゃん(6)と長男・勸玄くん(4)がスタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」を見ている写真をアップした。

続けて「ジブリ作品は常に新しい。そう感じます。私もラピュタはDVDで100回以上見てますし 千と千尋の神隠しは映画館で 7.8回 勿論 ナウシカも魔女の宅急便もポニョも ポニョは 映画館でタイトル出た時に拍手してしまった程 実は大好きなのです笑笑」と、熱いジブリ愛を告白。「二人も好きそうなので 嬉しいです」と、ジブリ愛が子供たちに受け継がれていることを喜んでいる。

その2本後の投稿「あれ?また?」では「2度目か…」と、麗禾ちゃんと勸玄くんがもう一度「トトロ」を見始めたことをつづっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宇宙飛行士を夢見る3歳の女の子、母親からの現実的なアドバイスに名回答
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
ドリカム中村 「ご挨拶」での不満の声受け謝罪「全ては私の至らなさ」
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
インリン、ミスで7歳の長男が1人で飛行機に 涙止まらず「ごめんね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加