内田理央が時代劇初挑戦! 福士蒼汰演じる探偵に惚れ込む女性役

内田理央が時代劇初挑戦! 福士蒼汰演じる探偵に惚れ込む女性役

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/01/30
No image

女優の内田理央が、5月15日よりスタートする福士蒼汰主演のNHK BSプレミアム時代劇『明治開花 新十郎探偵帖』(毎週金曜20:00~20:43 ※全8回)でヒロインを務めることが29日、明らかになった。NHKドラマ初出演で、自身初となる時代劇に挑戦する。

近現代日本文学を代表する作家・坂口安吾氏の『明治開化 安吾捕物帖』をドラマ化した本作は、文明開化に沸く東京を舞台に推理合戦を描き出す新型サスペンス時代劇。明治版シャーロックホームズといえる特命探偵・結城(ゆうき)新十郎(しんじゅうろう)を主人公に、明治に入り乱れる人間の愛憎に迫る。

新十郎に惚れ込む大政商の娘・梨江役を演じる内田は「初めての時代劇なので少し緊張して衣装合わせに向かったのですが、明治初期という時代は実はあまり作品になっていないとのことで、監督をはじめスタッフさんが梨江のハイカラなファッションやヘアを試行錯誤してくださり、緊張が一気に楽しみに変わりました。自分の意見をしっかり発言する芯のある強い女性を演じることができ、とても光栄です」とコメント。

そして、「外国帰りの探偵新十郎が事件を解決していくなかで入り混じる人間の欲や愚かさ、混沌とした時代に飲み込まれていくさまは、現代の私たちにも通じるものがありました。そしてとにかく新十郎がかっこいい!(笑)」と本作の魅力を伝え、「梨江の、じゃじゃ馬! と呼ばれるような気の強さ、少しずつ新十郎に心惹かれていく姿も注目してください」とアピールしている。

主演の福士、ヒロインの内田のほか、矢本悠馬、中村靖日、勝村政信、鶴見辰吾、稲森いずみ、高橋克典らが出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはや打ち切り圏内!? 向井理、『10の秘密』が“壮絶爆死”で連ドラ主演は見納めか
『テセウスの船』の真犯人? 謎のSNSアカウントが話題、放送前から“ヒント”を投稿か
ヒロインのルックスに問題あり!? 上白石萌音『恋つづ』、視聴率伸び悩みで1ケタ台に転落
浜辺美波、「お風呂シーン」で映り込んだ“黒いもの”にファン大興奮!
松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」第4弾が4月放送
  • このエントリーをはてなブックマークに追加