【5月後半の恋愛運】なにかとメンタルが揺らぐ今、12星座ごとの「メンタルケア方法」教えます。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

【5月後半の恋愛運】なにかとメンタルが揺らぐ今、12星座ごとの「メンタルケア方法」教えます。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

  • isuta
  • 更新日:2019/05/16

5月前半の運勢はいかがでしたか?

改元があったり、大型連休があったりとハッピーな話題が多かったかと思います。5月後半も、そんな前半の日々に負けないくらい素敵に過ごしていきたいものですね!

今回は、各星座におすすめの「メンタルケア」の方法を合わせてご紹介します♡

5月後半:おひつじ座さんの恋愛運

No image

確かな関わりを手に入れる「充実運命恋愛運」

5月後半のおひつじ座さんは、確かな関わりを手に入れる「充実運命恋愛運」。19日の満月には、満足のいく関係を見つけた! という実感が得られるでしょう。本当にこのままでいいのか? と悩んだ日々を抜けて「このままで良いのだ!」という落ち着きが手に入り、人を想う、人に想われることで安心を得るという自分の内側に備わっていた機能を使うことになると思います。意見の相違や喧嘩を恐れず、素直に過ごしていきましょう。そんなおひつじ座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、おひつじ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:おうし座さんの恋愛運

No image

どうにもこうにも変わってしまった「羽化直後の恋愛運」

5月後半のおうし座さんは、どうにもこうにも変わってしまった「羽化直後の恋愛運」。5日はおうし座にとって一番強烈な見直しと影響があったはず。それは自分では自覚できなくても「はっ!」と気付いた時には周りの状況が変わっていたという感覚です。特に交際期間が長かったり、恋愛おやすみ期間が長がったりと「長い状況」に慣れ親しんでいたおうし座ほど、強制的に別の方向へ目を向けることになったでしょう。ぬくぬくした安全圏から引っ張り出された素の感情。人と関わるという本質を、恋愛を通して見つめ直していく大事な時です。そんなおうし座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、おうし座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:ふたご座さんの恋愛運

No image

思考のスピードキング「相談役恋愛運」

5月後半のふたご座さんは、思考のスピードキング「相談役恋愛運」。頭の回転の速さに現実がどうにも追いついてこない期間のようです。ふたご座の今期は、現実よりもシミュレーションの巧みさが目立ちます。自分が準備した話題や情報以外のことには対応が遅れがちになってしまうんですね。そうした部分がどうもドライに映ってしまうよう。自分のことはお休みにして、友人たちに時間を使う方が有意義かもしれません。そんなふたご座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、ふたご座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:かに座さんの恋愛運

No image

自分のペースを取り戻す「初心恋愛運」

5月後半のかに座さんは、自分のペースを取り戻す「初心恋愛運」。5日の新月に受けた「パートナーの居る未来を切り開く準備をどうするのか」という影響は、19日の満月には「結果自己満足で未来を支える」という形で結実します。満月まではこれで良かったのか、強引ではなかったかとそわそわしている人も多いかもしれませんが、その後は自分のペースを取り戻し、本来の愛情深さと面倒見の良さで、どうすれば好きな人の役に立てるのかを注視するようになるのでご安心を。そんなかに座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、かに座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:しし座さんの恋愛運

No image

堂々と一発で決める「直観恋愛運」

5月後半のしし座さんは、堂々と一発で決める「直観恋愛運」。ここまでで深く強く自分の心と向き合う日々が続いたしし座さんですが、19日の満月には、生半可には理想の状態は手に入らないという現実を認識します。自分が考えていたよりも大きな物語が自分の中には眠っていた、と自覚するような感じでしょうか。恋をして、その相手と生きていくというのは、何気ない普通のことのように見えて、なんて難しくてやりがいのあることなんだろうと気が付くのです。そんなしし座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、しし座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:おとめ座さんの恋愛運

No image

得意技不発!「後には引けぬ恋愛運」

5月後半のおとめ座さんは、得意技不発!「後には引けぬ恋愛運」 。19日(日)の満月には、“結果、そんなに距離は縮まっていない”という事実を実感することでしょう。しかし、これから先のことを考えるとここで諦めるわけにはいかないという気持ちが強くなります。これまでのやり方が通じないのであれば、やり方を変更するしか道はありません。そんなおとめ座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:てんびん座さんの恋愛運

No image

たとえ前進しなくても「遊園地恋愛運」

5月後半のてんびん座さんは、たとえ前進しなくても「遊園地恋愛運」。少々不思議な運気です。いまある身の丈の状況がそれなりに楽しくて、たとえこれが仮の状態とわかっていても、目先のこと以外には気持ちが向きません。1DAYパスを下げて、閉園までの遊園地をかけまわっている感じですね。どの道(相手)が運命に繋がっているか分からない。だからまず、自分を知るという意味で、軽い付き合いやゆるいデートが必要になってくるでしょう。そんなてんびん座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:さそり座さんの恋愛運

No image

ほんの少しの方向転換「バランス恋愛運」

5月後半のさそり座さんは、ほんの少しの方向転換「バランス恋愛運」。愛情の示し方は、自分がこれまでの人生で受けとってきたものが基準になります。それが豊かでバリエーションに満ちたものであればあるほど、自分の愛し方に疑問を持たないはず。しかし19日には新鮮な気分で自分の恋愛パターンを改めて見直すような形になります。相手のどこを見ているのかの視点に変化が現れるので、相手の気持ちにも変化が見られそうです。そんなさそり座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、さそり座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:いて座さんの恋愛運

No image

形から入る「スタイリッシュ恋愛運」

5月後半のいて座さんは、形から入る「スタイリッシュ恋愛運」。19日の満月には、ちょっと相手を甘やかし続けたかもしれないな、と思うことがあるでしょう。お相手の人は、良くしてくれたお返しとばかりに、よかれと思ってあなたの可動範囲をぐいぐいと狭めてきます。善意を受け取るにもエネルギーや余裕が必要ということが理解させにくいので、少し疲れるような展開なんです。でもそれは月末にはうまく収束し「恋してる!」という実感を味わえるようなムードが深まっていきますよ。そんないて座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、いて座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:やぎ座さんの恋愛運

No image

完成形に近づいて「一安心恋愛運」

5月後半のやぎ座さんは、完成形に近づいて「一安心恋愛運」。。19日の満月には、自分がこの人! と決めたことそのものに明るい次の展開があるのだという、安定感というゴールに到着したような実感があるでしょう。でもどうしても、これでよかったのかな? という反省会モードに入ることも確かです。それは、実際に交際を楽しむというより、どこからか目的が「この人の気持ちをこちらに振り向かせる」ということに偏ってしまったからでもあるでしょう。自分が頑張った分、お相手の手抜きが許せない、それはもう恋愛ではないのかもしれませんね。そんなやぎ座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:みずがめ座さんの恋愛運

No image

ルーチンな毎日が動かなくても「地味滋味恋愛運」

5月後半のみずがめ座さんは、ルーチンな毎日が動かなくても「地味滋味恋愛運」。動きはないけれど豊かな感じの期間です。好きな人がいるっていいなという充実感があるはずです。19日の満月では、他者としっかり関わっていくことは、自分の人生にとってほんとうに大事ということを実感するでしょう。典型的なモテ期ゆえに、あなたの関心をかおうと必要以上にべたべたしてきたりする人も出現します。ですが深く誤解されることを恐れる段階にはもうないので、自分の思う通りに親切を重ねてください。その方がずっとあなたらしいのです。そんなみずがめ座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

5月後半:うお座さんの恋愛運

No image

タイミングふわっと合わない「平行線恋愛運」

5月後半のうお座さんは、タイミングふわっと合わない「平行線恋愛運」。もう少しあれこれ揺れなさい、途中経過を味わいなさいというような運気です。もう大丈夫なんじゃないの? というところで欲しい状況や言葉に手が届かない。もう流されずに自分がほんとうに欲しい関係を手に入れると願った結果、試行錯誤の現場が現れたのです。ゆっくりと時間をかけて、素の自分と素のお相手がうまく関係を作り続けていく、そんなスタートを切ったのでしょう。そんなうお座さんにおすすめの「メンタルケア方法」とは…?

続きは、うお座の恋愛運をチェック♡

今週の運勢も合わせてチェック♡

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)https://isuta.jp/psychologicaltest

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人間関係の修復に、「ごめん」と謝るより大切な5つのこと
「噛んでくる彼氏」の心理
マイナビウーマン
「遠距離恋愛」から結婚したカップルがやったこと
「近寄りがたい女性」の特徴
「復縁したいとき」やっちゃダメなこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加