貴景勝2個目の金星 阿武咲のツッコミもどこ吹く風

貴景勝2個目の金星 阿武咲のツッコミもどこ吹く風

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/14
No image

日馬富士(右)を押し出しで破る貴景勝(撮影・岡本肇)

<大相撲九州場所>◇2日目◇13日◇福岡国際センター

貴景勝は止まらなかった。立ち合いで鋭く当たり、前へ、前へ。横綱に何もさせず押し出した。

日馬富士から2場所連続の金星。先場所は10日目、はたき込みだったから内容は段違いだ。「あんまり覚えてないんです。考えたら、脳の回転が遅くなるんで」。無意識で会心の相撲を見せた。

西前頭筆頭で臨んだ先々場所の名古屋から始まった上位戦で、三役以上と18戦7勝11敗。「人より体がないから、これでやっていくしかない」と押し相撲に全力を注ぐ。

同学年の阿武咲とのライバル関係が注目される。「それは記者さんが一緒にしてるだけ」と話していると、風呂上がりの阿武咲が現れ「いいなあ、勝った人は写真撮ってもらえて」と突っ込まれたが、どこ吹く風。2個目の金星に「自信とは別に、自分の相撲をもっと貫いていいのかな、とは思います」。今日3日目は名古屋場所以来2度目の白鵬戦だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
稀勢、休場危機!逸に完敗...4個目金星配給 進退問題浮上も
日馬の暴行現場 石浦の父と鳥取城北高監督も同席か
張本氏、日馬暴行で貴乃花親方は「自分に手をかけたのと同じという感覚」
ビール瓶暴行の日馬富士“酒乱の先輩”朝青龍からも注意されていた「酒癖」
日本相撲協会、暴行問題で貴乃花巡業部長の責任追及...冬巡業に帯同させず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加