“北海道のカリスマ”大泉洋、松田龍平に方言教えるも受け入れられず

“北海道のカリスマ”大泉洋、松田龍平に方言教えるも受け入れられず

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/13

本日11月12日、「探偵はBARにいる3」の舞台挨拶が山形国際ムービーフェスティバル2017にて行われ、キャストの大泉洋が出席した。

No image

大泉洋

すべての写真を見る(全3枚)

No image

同映画祭の特別招待作品として上映された「探偵はBARにいる3」。ファンの「洋ちゃんカッコいい!」という声に、大泉は「山形の方はちゃんとした目を持ってらっしゃる。カッコいいものをカッコいいと言える勇気!」と応じ、「大泉洋カッコいいと言うと、不思議な空気になる。強い心を持って言い切っていただきたい」と呼びかける。

No image

続いて、共演者の松田龍平に関する話題になると、大泉は「松田くんはどこかで北海道弁を入れたがる。前回は『できるわけねえべや』って入れていたんだけど、今回は『なした』と入れたかったらしくて」と明かす。そして「方言のイントネーションを“北海道のカリスマ”の僕が教えたんだけど、教えた通りにまったく言わないんだよね! 間違いを訂正したんだけど、こういうふうに言いたいって聞かなくて」と嘆いてみせ、観客の笑いを誘った。

さらに「4も観たいという方、どのくらいいらっしゃいますか?」と観客に尋ねた大泉は、会場が拍手で満たされたのを確認したあと「私はがんばりますよ? 裸で船に乗れと言われれば、やりましょう! パンツ一丁での撮影だってやります。なんならTバックにしますよ! 僕ががんばるだけではできない! 皆さん1人ひとりが『探偵3面白かったよ』と伝えて、観たことなかった人も観てくれて大ヒットすれば、初めて4が作れるんです!」と選挙演説さながらにまくしたて、舞台挨拶を締めくくった。

「探偵はBARにいる3」は、12月1日より全国ロードショー。大泉と松田のほかに北川景子、前田敦子、鈴木砂羽、リリー・フランキーらが出演する。

(c)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安室奈美恵がテレビに出なくなった理由
二階堂ふみ 「ぐるナイゴチ」涙の卒業...「お芝居の方に集中」、メンバーびっくり
尼神インター・渚、ガチでしばきたい大物芸能人を激白!
安室奈美恵“子離れ”できず「お前うぜえよ」
ついにジャニーズのイベントとかぶった元SMAPメンバーのイベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加