男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/08/14

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性との距離を縮めるために、デートを重ねる事は必要不可欠です。しかし、女性からデートに誘うのはとても勇気がいることですよね。断られるのが怖くて勇気が出ない女性もいるかもしれません。そんなあなたは、男性からOKがもらえるデートの誘い方を参考に男性を誘ってみませんか?

No image

(写真 : 男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!(photo by Syda Productions/Fotolia))

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥女同士では行かないところに誘う

ショッピングなど女性同士で楽しいと感じる場所は、実は男性にとってあまり魅力的でないかもしれません。

男性にデートのOKを貰うには、女性同士では行かない場所を選ぶのがポイントです。

例えば男性が好きなスポーツを観に行ったり、ゲームが得意な男性ならゲームバーに行ったり。

また食事もお洒落なレストランではなく、ラーメン屋や居酒屋など男性が気軽に行ける場所を選ぶのもポイントです。

男性がデートだからと気を張るような場所ではなく、楽しそうだと思える場所を探してみましょう。

♥シンプルに「デートしよう」と誘う

遠回しに「遊ぼう」とか「飲みに行こう」という誘い方をしてしまうと、デートだと意識させることが出来ません。

また遊びたいなら他の友達でも良いのではと思わせてしまうので、断られてしまう可能性があります。

男性にはシンプルに「デートしよう」という誘い方で、デートであることをしっかりと伝えましょう。

そうすれば、女性の事を意識するきっかけにもなり関係が一歩進むこともあるのです。

あなたでなければダメというのが分かる誘い方が、デートのOKをして貰えるポイントの一つですよ。

♥気軽に行けそうな誘い方をする

男性は「デート」と強く意識してしまうと、あれこれと難しく考えたり緊張してしまったりする事がありなかなかデートに踏み切れないことがあります。

そういうタイプの男性には、強くデートだと意識させるよりは気軽にOK出来そうな誘い方をするのが良いでしょう。

例えば「新しいお店出来たから二人で行ってみない?」とか「ここ気になっているけど一緒に行く人いなくて…」など、デートという部分をぼかすような誘い方をするのです。

この時さり気なく「二人きり」で行くことは伝えて、デートだけど堅苦しくないというイメージを与えると男性もOKしやすいはず。

言う時もかしこまるのではなく、会話の流れで誘うとより断られにくい空気を作ることができますよ。

♥デートの内容を決めてから誘う

女性からデートに誘ったとしても、デートの内容を考えるのは男性というパターンは少なくありません。

しかしそれでは男性の負担が大きくなってしまい、面倒だと感じられてOKして貰えない可能性が…。

だからこそ、誘う前にデートの内容やプランをしっかりと決めて、その上で誘うと上手くいく確率がぐっと上がるはず。

行きたい場所と時間さえきちんと決まっていれば、男性は合わせるだけで良いので気楽にデートに行けるのです。

一生懸命デートプランを考えてくれる女性を可愛いと感じて、意識させるきっかけになる事もあるでしょう。

♥男性が断れない誘い方をする

例えば仕事を代わってあげた時に交換条件として「じゃあデートに連れてって」と言う誘い方をしてみるというのはどうでしょうか。

もしくは先に遊ぶ約束を取り付けておき、二人で行くことは後から伝えるなど男性が断れない誘い方をするのも良いでしょう。

多少ずるいと感じるかもしれませんが、デートの内容が楽しいものなら男性だって良い気分になってくれるはず。

大切なのは男性をデートに連れ出して距離を縮めることなので、誘い方で悩んでいては勿体無いです。

誘い方が強引でもデートの約束をしてくれるという事は、少なからず女性に対しての嫌悪感は持っていないはずなので自信を持ちましょう。

いかがでしたか?

男性に快くデートのお誘いを受けてもらうためには、誘う場所や誘い方がとても重要になってきます。

デートに誘うことばかりを考えすぎず、男性の立場に立って考えてみれば断りにくい方法が掴めるかもしれません。

男性との距離を縮めるためにも、上手にデートのお誘いをして素敵なデートをしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「なぜかとんでもなく気持ちよかったエッチ」その理由とは...?
言葉だけで彼が燃えちゃう...エッチのとき言いたい必殺セリフ3選
「今なら引き返せるよ?」デート直後にLINEを送る男の、本当のもくろみ
彼氏にするには最高の相手!「器の大きい男」を見抜くポイント
彼とのエッチは大丈夫?気になる「エッチの相性」チェックポイント5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加