ダイエット用途にも!スマホと同期して結果を記録するスマートメジャー「PIE」

ダイエット用途にも!スマホと同期して結果を記録するスマートメジャー「PIE」

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2018/10/09
No image

あらゆるものがスマート化していく昨今、次はメジャーがスマート化だ。といっても魅力はただメジャーの目盛りがスマホで確認できるようになっただけではない。

スマホと同期することで得られる付加価値がなかなか面白いのだ。紹介しよう、スマートメジャー「PIE」だ。

・スマホでログ管理をしてダイエットの効果検証にも

No image

PIEは普通のメジャーとほぼ同じ要領で使うことができるスマートメジャーだ。メジャーテープをのばすと本体側面のOLEDディスプレイに測定結果を表示してくれるため、わざわざ細かく書かれたメジャーテープの目盛りを読み取る必要もない。

スマホの専用アプリと同期すればスマホ上でも結果を表示できるだけでなく、結果を自動で記録していく機能がついている。面白いのがこれを用いたフィットネス機能だ。直線だけでなく周囲の計測も可能なので、お腹の周囲を測定していけばダイエット効果の確認にはもってこいのアイテムになるのではないだろうか?

・誤差±0.5mm以下の精度を実現

No image

今回のモデルは第2世代となり、初代に比べてその測定精度が向上したそうだ。メジャーテープの目盛りを読むこともできるが、デジタル表記でも誤差±0.5mm以下という精度を実現している。

バッテリーは400mAhのリチウムバッテリーで、フル充電(2時間)からだと最短でも10時間の連続利用が可能だ。充電にはMicro USBケーブルを用いることとなる。

PIEスマートメジャーは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、今なら6230円(税込)から出資注文することができる。キャンペーンは2018年11月29日まで続く予定のようだ。なお、キャンペーン期間中は大阪のNTTドコモショップ3店舗でデモコーナーを設けているようなので、気になる人は一度足を運んでみては?

執筆:Doga

PIE/Makuake

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドンキで発売開始した3980円のスマートウォッチ『アクティブギア ライフロガー』を買ってみた!
Core i9-9980XEはスゴイの?詳細スペックから検討する第9世代Coreと次期Core Xの価値
異世界ソ連のFPS『Atomic Heart』設定の一端が垣間見える動画「Soviet Television at Facility 3826」公開
なぜauはグーグル「Pixel 3」を扱わないのか
モンブラン新スマートウォッチSnapdragon 3100搭載「SUMMIT 2」発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加