話題のアンチグラビティも。毎日通いたくなる女性目線のフィットネス

話題のアンチグラビティも。毎日通いたくなる女性目線のフィットネス

  • cafeglobe
  • 更新日:2017/09/17

心からリラックスし、じっくり自分の身体と向き合える。そんな空間を提供してくれる、女性専用フィットネス・ブティック「メガロスルフレ 麻布十番」が、2017年10月20日(金)に誕生します。

話題の最新フィットネスが勢ぞろい

「メガロスルフレ 麻布十番」のコンセプトは、「女性がより輝く日々を送るための美活空間」。最新フィットネスをおこないながら、女性ならではの身体の悩みを、健康な状態に整えるためのメソッドを提供します。

プログラムは、フィットネス用サーフボードを利用し、サーフィンの動きで体幹強化をおこなう「サーフフィット」、ハンモックに体をあずけ、余計な力を使わずに体幹を鍛えられる「アンティグラビティ」、ストレッチ素材の布に"おくるみ"のように包まれながらピラティスをおこなう「ストレッチーズ」など、いま注目のヨガ系エクササイズが勢ぞろい。

加えて、婦人科のドクター監修のもとつくられた、美脚・美尻メイキングのためのオリジナルプログラム『Gaze』にも注目です。

40代からのボディメイキングにぴったり

No image

これらのプログラムは、トレンド以外にも魅力があります。それは、40代からでも安心して始められるものばかり、ということ。

これまでできていた無理が、できなくなり始める40代。それまで運動していない状態で、いきなり長時間のランニングや激しいワークアウトを始めれば、かえって体を壊してしまいます。そんなときにピッタリなエクササイズのひとつが、ヨガ系フィットネスです。

長らく運動をしていなかった体は、自分の生活習慣にあわせて体の軸が歪んでいたり、使っていない筋肉が退化したりしています。まずは体幹を整え、筋肉をスムーズに動かせる状態をつくれば、あとは好みのインパクトで、いろんなエクササイズを安全に楽しめるようになります。ビギナーでも、その状態を無理せずにつくれるのが、上記のようなプログラムなんです。

ヨガ系フィットネスをとことん楽しめる環境

No image

さらに、ヨガ系フィットネスが中心のスタジオは、流れる空気がやさしく、おだやかに感じられる点もポイント(格闘系もあるスタジオに通っている筆者の感想です)。リラックス目的に通いたい人にもおすすめです。

エントランスやスタジオはガラスウォールに囲まれていて、開放的。探していた、集中してエクササイズをおこなえる大人のためのフィットネススタジオに出会えました。

[メガロスルフレ 麻布十番]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まさかの眼球まで...タトゥーを体の90パーセントに入れた男性が強烈すぎ!
お金持ちと一般人を分ける考え方の違い
外国人「日本の電車でこれを目撃して衝撃を受けた...」海外ではありえない状況
Eカップ以上しかやってこない! 巨乳のためのブランド店がオープン
「くまモンつけとけば売れる」という嫌な風潮に一言!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加