フランスの歌手ジョニー・アリディさん死去、仏語圏で絶大な人気

フランスの歌手ジョニー・アリディさん死去、仏語圏で絶大な人気

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2017/12/07
No image

11月6日、肺がんで闘病中だったフランスのロック歌手、ジョニー・アリディさんが死去した。74歳だった。フランス大統領府が発表した。昨年1月撮影 - (2017年 ロイター/Charles Platiau)

[パリ 6日 ロイター] - 肺がんで闘病中だったフランスのロック歌手、ジョニー・アリディさんが死去した。74歳だった。フランス大統領府が6日発表した。

大統領府は「50年以上にわたり、彼は輝かしい偶像だった」と述べた。

1959年にレコードデビューしたアリディさんはフランスにロックを広め、「フランスのエルビス」と称された。1億枚以上のレコードを売り上げ、フランス語圏では絶大な人気を誇った。

妻のレティシアさんは声明で「ジョニー・アリディは私たちを置いて逝ってしまった。信じられないけど本当です」と述べた。

ニューアルバムや公演の予定もあったが、先月、呼吸器疾患の治療のためパリの病院に入院したと報じられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
深田恭子と亀梨和也が破局か
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加