大渕愛子はマヨラー?女性弁護士の意外に質素な食生活

大渕愛子はマヨラー?女性弁護士の意外に質素な食生活

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/20
No image

テレビで「何でもマヨネーズをかけて食べる」シーンを披露し、お茶の間を驚かせたのが女性弁護士の大渕愛子さん。本人曰く「マヨネーズを食べないと痩せてしまうという体質」なのだそうです。

世の中の女性弁護士たちが皆、大渕愛子さんのような食生活を送っていないことを願いたいところですが、実際の女性弁護士は日々多忙なのはもちろん、「お金もない」と嘆く人も少なくありません。

そこで女性弁護士たちの間で活用されているのが、サッと食べられる「立ち食い系」。今はそばやうどんだけでなく、ステーキや焼き肉店なども登場しているので、女性弁護士たちにはそれらのお店でランチを済ますという人も多いのだとか。

また、ある女性弁護士さんは連休中もご出勤。ミーティングや勉強会などが立て続いて、なかなか料理も買い物もする暇がなく、冷蔵庫がすっからかんという日も珍しくないとか。

意外や女性弁護士さんも、食にうつつを抜かしている暇はないようですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
ごめん、無理っ!! 旦那にしたらヤバいと思う男の職業・6つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加