新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事 1位は......

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事 1位は......

  • ITmedia ビジネスオンライン
  • 更新日:2017/12/08
No image

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事は? シチズン時計の調査によると、「朝礼」(15.3%)が最も多かった。

次いで「ちょっとした打ち合わせ」「お茶くみ」(いずれも13.8%)、「社内会議」「業務報告書作成」(いずれも11.5%)、「掃除」(10.5%)――と続いた。「時間のムダだと思う仕事が会社にある」と回答した人は約6割を占めた。

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事

1日の業務時間(8時間)のうち、集中して仕事ができる平均時間は4時間22分。男女別に見ると、男性が4時間15分、女性が4時間37分だった。

No image

集中して仕事ができる時間

理想の飲み会の頻度(1カ月のうち)については、「1回」(40.3%)、「0回」(37.5%)が多く挙がった。

9月22〜26日にネットを使って調査し、会社員1年目の男女400人が回答した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
自慢のつるんとたまご肌を保つ秘訣!スキンケアはこれ!!
あなたは何タイプ? お酒の強さがDNAレベルでわかる
LINE“送信取消”は全然ダメ!誤爆を防ぐにはむしろこの設定
500円でお釣りが来ちゃう!?売り切れ必須のファーミニショルダー!!
ローラの人間離れした究極ボディが凄い!あの新CMが解禁!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加