レイザーラモンの最高月収に重盛さと美ら絶句『芸能義塾大学』12・8放送

レイザーラモンの最高月収に重盛さと美ら絶句『芸能義塾大学』12・8放送

  • TV LIFE
  • 更新日:2017/12/07
No image

無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『芸能義塾大学』#18が12月8日(金)に放送される。

この番組は、弱肉強食のテレビ業界の第一線で活躍する先輩芸能人が“講師”として登場し、芸能界で生き残るためのテクニックやルールを次世代に伝授していく番組。進行はテレビ朝日の大熊英司アナウンサー。

12月8日の放送では、『これを知ればアナタは一発屋にならない!ブレイクした時に失敗しがちな、あるあるBEST5』と題して、お笑いコンビ・レイザーラモンのHGとRGが講師として登場。生徒として参加するタレントの重盛さと美、今井華、山地まり、モデルのNiki、ジャスミンゆまの5人に、一発屋にならないための失敗談を語る。

オープニングトークでは、大熊アナが重盛に「やっぱり、『めちゃイケ』のメンバーに選ばれて、ブレイクした感じは自分でありますか?」と聞くと「いや、感じはなかったですね。(ブレイクしたとは)思ってないです。だから今日、(ゲストの)皆さんがあいさつに来てくれた時、ビックリしました。こんなのにあいさつしに来てくれるんだ、優しいって思って。そんな気持ちでやっています」と、笑顔で本音を明かす。

今回の講師・レイザーラモンの2人はスーツ姿でスタジオに登場。大熊アナが「それぞれにブレイクしたっていうのは、なかなかないんじゃないですか?」と聞くと、RGは「テレビでは偉そうに聞こえるんで、あまり言いたくないんですけど、2つ当てたコンビは、おらんからな!」と、自信満々に答える。

さらに大熊アナが「よく聞かれると思うんですけど、最高月収はどのくらいだったんですか?」と踏み込むと、HGは「本当に1回だけですけど、1,200万円。吉本はよく聞きますけど、9(吉本興業)対1(HG)ですから。その当時ね。それで1,200万ってことを加味していただきたいと思います」と明かすと、生徒たちは驚きのあまり言葉を失う。続けてRGが「HGがもらい過ぎて、吉本が財布を締めて、その後のムーディ勝山は、あまりもらえなかったんですよ」と話して笑いを誘った。

今回は、ブレイクした人なら誰でも共感するという失敗談をランキング形式で紹介。ブレイクした時の失敗あるある第5位「ブレイクした人は、金遣い荒くなりがち」では、HGが「僕なんてそれまで一桁ですよ。7万、8万の月収が、いきなり1千万とかなっちゃいましたから。そりゃ、おかしくなりますよ」と告白。RGも600万円ほどの高級外車を買ったところ、月8万円のローンが払えなくなり、仕方なく売ってしまったと体験談を語った。

すると、生徒の山地が「住むところは、どれくらい値段上がったんですか?」と質問。HGは「それまでは3万の風呂なしのボロアパートですよ。それが10倍になりました。車買って、いい部屋住んで。それをベタにやっちゃいましたよね。それからブレイクが終わって、車も売って、家賃も下げなきゃいけないっていう時に、奥さんが頑張ってくれました。良い伴侶を見つける!これも、いいかもしれませんね」とうれしそうに話した。

そして、第4位「安い税理士を使って痛い目、見がち!」では、HGがブレイクした後に一気に年収が上がることによる莫大な税金について過去の体験談を語る。HGが節税対策のために使えると明かした、経費として落とせる衝撃の物とは。

AbemaTV『芸能義塾大学』#18
放送日程:毎週金曜 23時~24時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送日:12月8日(金)

進行:大熊英司(テレビ朝日アナウンサー)
講師:HG、RG(レイザーラモン)
生徒:重盛さと美、今井華、山地まり、Niki、ジャスミンゆま

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9N2CTb84m8jYT1
※Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
坂上忍 ファンの「写真撮ってください」に応じたら...「ウソでしょ!?」
滝沢カレン、Hey! Say! JUMP有岡大貴に話題の“四字熟語あだ名”命名「的を得すぎ」「天才」と反響多数でトレンド入り
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加