森崎東「ペコロスの母に会いに行く」無料上映会、原作者・岡野雄一が講演

森崎東「ペコロスの母に会いに行く」無料上映会、原作者・岡野雄一が講演

  • ナタリー
  • 更新日:2018/01/11

ペコロスの母に会いに行く」の無料上映会が、1月13日に東京の座・高円寺2で開催される。

No image

高齢者虐待防止普及啓発講演会「ペコロスの母に会いに行く」チラシ(表)

すべての写真を見る(全2枚)

本作は長崎在住のマンガ家・岡野雄一が自身の体験をもとに発表した同名エッセイコミックを森崎東が映画化したヒューマンドラマ。認知症の老いた母とその息子の日常が温かくユーモラスに描かれる。2013年に公開され、岩松了赤木春恵原田貴和子加瀬亮竹中直人らが出演した。

杉並区の企画による同上映は、高齢者虐待防止普及啓発講演会の一環として行われるもの。当日は原作者の岡野が登壇し、自身の介護経験や介護者の気持ちなどを話す。

上映・講演会は参加無料で、事前申し込み不要。先着順の定員250人となり、杉並区在住・在勤・在学者が優先される。

※森崎東の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

高齢者虐待防止普及啓発講演会「ペコロスの母に会いに行く」

2018年1月13日(土)東京都 座・高円寺2
13:00~16:00
料金:無料
申し込み:不要
定員:250人
※杉並区在住、在勤・在学者を優先
※手話通訳あり
<上映作品>
「ペコロスの母に会いに行く」
<登壇者>
岡野雄一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本田翼、波瑠...裏話暴露で炎上した女優4人! 「一体何様?」「度を過ぎた暴露で品がない」
小室哲哉「不貞騒動」でも妻・KEIKOに同情の声が少ない理由
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加