金曜日は広く傘が必要に

金曜日は広く傘が必要に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/12/07

2017/12/07 17:09 ウェザーニュース

8日(金)は低気圧や前線が北日本と本州南岸を通過し、広く傘が必要な一日に。
寒さも続くので暖かい服装で外出してください。
>>あなたのエリアの天気・気温

エリアごとの天気

No image

北海道:太平洋側も雪かきが必須

8日(金)昼頃にかけて低気圧が南岸を通過する影響で、太平洋側でも雪が積もり、雪かきが必須です。

日本海側も8日(金)朝まではシッカリと雪が降り、積雪増加の恐れがあります。昼間もニワカ雪の可能性があるので注意してください。

東北〜九州:傘が必要な一日に

前線通過の影響で、東北から中国の日本海側は雨や雪が降ったり止んだり。一時的に降り方が強まったり雷を伴う恐れもあります。東北や山沿いは路面状態の悪化に注意が必要です。また、だんだんと北風が強まり横殴りの雨や吹雪になる恐れがあります。体感温度も下がるので、風を通しにくい服装がオススメです。

太平洋側は南岸の低気圧や前線の影響を受けます。西日本では変わりやすい天気で、一時的にザッと雨が強まることも。関東や東北もだんだんと雨が降り出すので、家を出るときに雨が降っていなくても傘をお持ちください。

九州もニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。

沖縄:雨風対策を

雲が多く、午前を中心に雨が降ります。また、北風でヒンヤリするため、外出時は雨と風への対策が欠かせません。
>>あなたのエリアの天気・気温

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】東名高速で故意に逆走か 2人死亡
神戸製鋼グループのコベルコ教習所で“手抜き講習” 受講者2万3千人が補講や追試へ
「90%」大学が潰れる?生き残りは「日本ならでは」だ
想像以上にひどい“中高生の文章読解能力崩壊”もう日本語でも会話は通じない!!
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加