【コメントでプレゼント】 柴田あやなのお悩み解決レシピ vol.3

【コメントでプレゼント】 柴田あやなのお悩み解決レシピ vol.3

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/09/16
No image

動画はこちら

柴田あやな

〜連載企画!アプリ限定配信♡〜

柴田あやながC CHANレシピコンシェルジュとして、

みなさまのお悩み解決するC CHANレシピを紹介。

3回目の今回は「はっち」さんからの質問

”私はバターチキンカレーが大好きなんですけど、

家でも作れる簡単レシピを教えてください ”

そんな質問にあったレシピは

「1度でお店の味が2品!コクウマバターチキンカレー

ピリ辛タンドリーチキン」

詳しいレシピ動画はこちら

■材料 (2人分)

・ 鶏もも肉…2枚

・ カレールー(フレーク状のもの)…大さじ2 ★

・ ヨーグルト(無糖)…200g ★

・ ケチャップ…大さじ4 ★

・ 塩こしょう…少々 ★

・ バター(無塩)…40g

・ にんにくチューブ…小さじ1

・ トマトジュース(食塩あり)…400ml

・ カレールウ(フレーク状のもの)…大さじ2

・ 砂糖…小さじ2

・ コンソメ…大さじ1/2

・ 生クリーム…100ml

■ 下準備

・ 鶏もも肉はフォークで穴をあけ、一口大に切る。

【ポイント】

鶏もも肉はフォークで穴を開けておくと中までしっかり味が染み込みます♡

■ 作り方

1.ビニール袋に、鶏もも肉、★を入れてよくもみ、1時間ほど置く。

2.フライパンに、バターを熱し、にんにくを炒める。香りがしてきたら、トマトジュース、コンソメ、カレールー、砂糖、を入れ中火で3分ほど煮る。

3.1の半分の鶏もも肉を下味ごと入れて、中火で3分煮込み、生クリームを加え、ひと煮立ちさせる。

4.カレーを盛りつけ、お好みで生クリーム(分量外)を加えバターチキンカレーの完成です♪

5.1の半分は230度で予熱したオーブンで15〜20分程焼いたらタンドリーチキンの完成です♪

♡皆さんのお悩みやリクエストに柴田あやながお答えします♡

こちらの動画にお悩みやリクエストをコメントしていただいた方から

抽選で1名様に「柴田あやなのサイン入りチェキ」をプレゼント!!

どんどんコメントしてくださいね♪

アプリの”PUSH通知”にて当選連絡をお送りします。

あらかじめPUSH通知を必ずONにしてご応募ください。

詳しくは以下の<注意事項>をご覧ください♪

<注意事項>

◆応募方法:こちらの動画へお悩みやリクエストのコメント投稿を持って応募とさせていただきます。

◆応募資格:日本国内にお住まいの方で、かつプレゼントのお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。

◆応募期間:10/8(日)23:59まで

◆無作為の抽選の上、当選者を決定し、10月中旬に当選者の方へ当選の旨および発送情報ご入力フォームのURLをお伝えいたします。

当選の旨をアプリのプッシュ通知でお伝えいたします。プッシュ通知をONにしてからご応募ください。

◆上記当選の連絡が来ましたら3日以内にご返信ください。

*期間を過ぎますと当選を無効とさせていただきます。また当選者様の住所、転居先が不明等により商品が返送されて来た場合は当選を無効とさせて頂きます。

◆発送日 :10月中予定

◆プレゼント当選の権利は当選者ご本人のみに帰属します。また、当選品の交換、返品はできませんので予めご了承ください。

◆インターネット・オークション等での意図的な転売行為を目的とする応募は固くお断り致します。万が一 、当選転売行為を発見した場合は、当選を無効として商品のご返却を要請する場合がございます。

◆本件に関するお問い合わせは一切お受けできません。予めご了承ください。

当キャンペーンはC Channel株式会社が主催しているものであり、Apple Inc., アップルジャパン合同会社によるものではありません。

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
火なしで完成!「なすのツナマヨ焼き」がお酒のアテにいい感じ〜♪
管理栄養士に聞く二日酔いに効く朝食メニュー6選
過ごしやすい秋の夜長...読書のお供にこんなプチスイーツはいかが?
【おやつにも◎】「さつまいもとリンゴのパンケーキ」で幸せ朝食♪
【肉料理に革命】「ひき肉」は手作りしたら、料理がもっと美味しくなる!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加