美川憲一、和田アキ子に「40回までは出してあげて欲しかった」

美川憲一、和田アキ子に「40回までは出してあげて欲しかった」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

歌手の美川憲一が30日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、NHK紅白歌合戦で、海外などから特別中継される歌手について「何、今さら出てるのよ」と腹立たしく思っていたことを明かした。また、落選した和田アキ子についても心情を代弁した。

番組では、世代交代の波が押し寄せた紅白について議論。その中で、MCの坂上忍が、最近の紅白で多くなった海外中継や、別スタジオからの中継について言及。「昔出るのを断って、何年かたって拝み倒されて出る、その人だけが特別に海外で。あれって、目上の人に対してどうなのって。俺、あそこ(紅白出演者)に入ることは一生ないけど、なんだと思うよ」とコメント。

その感想を受け、感想を求められたのが美川。紅白26回の出場を誇る大御所だが、“特別扱い”のアーティストたちには「何今さら出てるのよ」と思っていたことを苦笑いで明かしていた。

また39回出場の和田アキ子が落選したことについても「ショックでした」と自分のことのように落胆。「本当に彼女をみんなが支えて、応援もみんなでやってきたわけでしょ?40回までは出て欲しかったし、出してあげてほしかった。あれだけ貢献して、ネットでももういいんじゃないかとか思われても、でも彼女は出たかったと思う」と、和田の心情を代弁していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加