NMB48から松井一郎大阪府知事に質問の嵐!? 休みの過ごし方、交友関係から意外な趣味も明らかに!

NMB48から松井一郎大阪府知事に質問の嵐!? 休みの過ごし方、交友関係から意外な趣味も明らかに!

  • TVガイド
  • 更新日:2018/01/11
No image

世間のことを何も知らないNMB48のために、“学校では教えてくれない!”“今さら恥ずかしくて聞けない!”“これからの人生には必要不可欠なさまざまなこと!”を学ぶための学校が開校。それが、関西テレビで放送中の「NMBとまなぶくん」(金曜深夜0:55、関西ローカル)だ。

同番組では、かまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説。今年1回目となる1月12日の放送では、大阪府の松井一郎知事が講師として登場し、「大阪の未来のまちづくり」について、NMB48とテンダラーに教示する。

No image

授業では、まず大阪府知事の仕事内容について紹介。分かりやすく説明する松井知事に、NMB48メンバーも興味津々。すると、「せっかく来てもらっているので、この際だから!」と濱家の提案で、質問タイムに。「休みの日は何をしてますか?」(上西怜)、「生きる楽しみは何なんですか?」(谷川愛梨)、「怖い表情をしているイメージですけど、見たら“カワイイ!”ってなるものありますか?」(城恵理子)など、普段の知事の仕事では聞かれることがないような、同番組ならではの質問が次々に飛び出す。すると、松井知事は「(休みの日には)友達と、どっか行ったり…」と答え、「何友達?」「橋下(徹)さんですか?」と追及を受け、思わず「彼も僕も、友達少ないから…」と漏らす場面も。さらに、意外な趣味をポロリと告白し、スタジオにいる全員を驚かせる。

収録を終えた松井知事は、「ああいう若い人たちと直接やりとりする機会が少ないし、率直にいろんな意見を言ってもらえて、よかった」と番組を楽しんだ様子。NMB48ついては、「明るくて、元気でいい。勉強もしてるなぁ…と思いました」と語り、「普段知事として政治家として、言っていること、やっていることは、その範囲でやりました。“番組が明日あるから!”といって、特別に普段と違うようなことを考えても、それこそピント外れになるから、普通にしてました」と明かした。

No image

キーワード

NMB48

NMBとまなぶくん

かまいたち

上西怜

城恵理子

山内健司

松井一郎

濱家隆一

谷川愛梨

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
NHKが家に来ても、揉めずに1秒で帰ってもらう「魔法の言葉」が話題に!
山崎賢人 門脇麦との濃厚キス50回で赤面しトイレに猛ダッシュ
松本人志、ビットコイン暴落「買ったとき安かった」
広瀬すず「anone」視聴率急落はあの時の声のせい?
『アンナチュラル』が死ぬほど面白い...近年のドラマでNo.1、「見ないと絶対に損」断言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加