小林幸子、"ラスボス"のきっかけは「分からずに『イイよ』って言ったら...」

小林幸子、"ラスボス"のきっかけは「分からずに『イイよ』って言ったら...」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/11/30

歌手の小林幸子が、あす12月1日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW×ダウンタウンDX合体スペシャル』に出演。ネット民のカリスマ的存在となった転機を明かす。

No image

『秘密のケンミンSHOW×ダウンタウンDX合体スペシャル』に出演する(左から)三浦大輔、小林幸子、柴田阿弥=読売テレビ提供

インターネットユーザーから「ラスボス」と呼ばれる小林。4年前、ニコニコ生放送に出演した際、「『ラスボスって呼んでイイですか?』ってコメントが流れて、分からずに『イイよ』って言ったら、ドーンとラスボスになって…」と、崇められることになった経緯を説明し、この呼称の理由について、「ネットでは紅白の衣裳がラスボスに似ているって言われていたみたい」と振り返る。

なお、この収録時は、『NHK紅白歌合戦』出場者の発表前だったが、小林は紅白の巨大衣装にまつわる裏話を明かし、様変わりした今の紅白についても語る。

この日の放送では他にも、プロ野球・横浜DeNAベイスターズの投手から現役引退した三浦大輔氏も出演。高校1年の時、部活をサボって遊び、学校にすら行かなくなった自身に、同級生が「一緒に甲子園に行きたい!」と泣きながら殴って説得してくれたというエピソードを明かす。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テレ朝のホープ・田中萌アナ、共演アナとの不倫報道で清純派イメージ大崩壊!「来年退社も......」
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加