子供の好き嫌い克服に!クックパッドが毎月1冊、食育&料理の絵本を届けるサービスを開始、月額500円

子供の好き嫌い克服に!クックパッドが毎月1冊、食育&料理の絵本を届けるサービスを開始、月額500円

  • IRORIO
  • 更新日:2019/05/24

クックパッド(東京都渋谷区)は5月15日から、食や料理について学べる絵本が毎月1冊届く定期購読サービス「おりょうりえほん」の提供をスタートしました。

対象年齢は2~6歳で、月額500円(税抜)です。

食育は大事。でもどう伝える?

おりょうりえほん」は、食や料理に関することが学べる絵本を、毎月1冊届けるサービス。絵本は同社のオリジナルで、社員の育児経験から生まれました。

同社によると、食育への関心が高まっているものの、子どもに伝えるための知識を不安に思う親世代が多いという現状があり、100組の親子が実際に直面した悩みに寄りそった内容となっています。

No image

出典:クックパッド株式会社プレスリリース

「楽しみながら食べる」をサポート

まずは、「食」に興味を持つところからスタート。

No image

出典:クックパッド株式会社プレスリリース

材料の説明や作り方、食材のおいしい食べ方を、5つのテーマ「興味」「素材」「科学」「親子で」「こどもだけで」に沿って提供します。

クイズやシール、動画などを活用することで、子どもが主体的に学び、楽しみながら食べることで、健康的な食生活の基礎を学ぶことができます。

「おりょうりえほん」の会員になると「クックパッドプレミアムサービス」を利用できる特典もあります。

定期購読前に、「試し読み」もできます。子どもと一緒に、楽しく食について学べそうですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
HDDからSSDに変えるだけで処理速度が大幅アップ! SSD売れているメーカーTOP5!
ネットに足跡を残さない!スマホから匿名でブラウジングする方法
きわめて危険、しかも違法な携帯の充電方法
グーグル、Pixel 4のデザインを発表
最近、クルマのタイヤの“ある変化”に気づいてますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加