【4コマ】第8話「ぬかよろこび」☆パパはギタリスト

【4コマ】第8話「ぬかよろこび」☆パパはギタリスト

  • IRORIO
  • 更新日:2017/08/15

求められたら嬉しいのはいくつになっても変わらない。

例えば、仕事場で「君は必要な人間なんだ!」と言ってもらえると純粋にやる気が出るし、何より「自分じゃなければ無理なことなんだ」という特別感は満足度が上がるものだ。

それが親となって、子供に必要とされた瞬間は言葉では表現できない喜びがある。

No image

必要とされているかは定かではないが、「これでいいのだ…んいや、これでもいいのだ」とバカボンのパパが言い直すレベルでこれでもいいのだ。多少の悲しみや勘違いからくるちょっとした恥ずかしさはあれど、娘の役に立てたのであればこれでもいいのだ。

と、強がってみたものの心の中で「シェー!」と叫んでいるのも本当はわかってほしい。わかってくれるのは赤塚不二夫さんだけだ(うそ)。

まだ言葉も話せない娘とのコミュニケーション。

何をしてほしいのか、何をしたいのか。この時期ならではのもどかしいやり取りを、もう少しだけ楽しみたいと思ったのは言うまでもない。

【連載記事】

No image

第1話「夢と現実」

No image

第2話「すれ違う二人」

No image

第3話「親バカになるなんて」

No image

第4話「悲しきDNA」

No image

第5話「価値観」

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女が誕生し父親となる。Twitterは「@jirooowww」。

HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。次回公演:2017年8月25日(金)会場:札幌KRAPS HALL 出演:ラックライフ/ 鶴 /HAMBURGER BOYS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
不倫の渡辺謙、離婚へ...来年秋に発表の見通し、共有財産はすべて慰謝料として南果歩へ
EXILE ATSUSHI、AKIRAと恋人つなぎ2ショット 今後の活動についてファンへ謝罪&心境つづる
紗栄子と「別れてくれて良かった」元恋人率いるサイト運営会社社員の肉声
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加