「L・スアレス時代より優れている」。ジェラード氏、現リバプールを絶賛

「L・スアレス時代より優れている」。ジェラード氏、現リバプールを絶賛

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2018/02/16
No image

レジェンドも絶賛のリバプール攻撃陣【写真:Getty Images】

リバプールのレジェンド、スティーブン・ジェラード氏は、現在の攻撃陣を高く評価している。現在バルセロナに所属しているFWルイス・スアレスを擁したときよりも強力だと、英メディア『BTスポーツ』で話した。

14日に行われたチャンピオンズリーグでリバプールはポルトに5-0と大勝した。サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、モハメド・サラーがゴールを決めており、得点源の多さを印象づけている。

ジェラード氏は「どちらも優れているが、スアレスのときよりも今のチームには、より良いブレンドがある」とコメント。「マネはスピードがあり、フィルミーノはタッチとボールをキープできる。それにサラーがいるね。素晴らしいブレンドだ」と語った。

さらにレジェンドは「このリバプールの仕事量は本当にスペシャルだ。誰も自分勝手なことをしない。みんながお互いにボールを出している」と、チームワークの良さを感じている。

ルイス・スアレスが活躍した2013/14シーズン、リバプールはプレミアリーグで2位だった。38試合で101ゴールを決めているが、今のチームはこれを上回るだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アトレティコの“10番”カラスコ、中国1部クラブ加入か...移籍金約40億円
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
【MLB】「ジーターといざこざになるなんて...」オブジェ撤去には芸術家の許可必要?
小平奈緒に敗れた韓国の李相花、試合当日に睡眠を妨害されていた?韓国で波紋広がる
「途轍もないパイルドライバー!」プレミア史に残るスパーズ伝説のミドルに再脚光!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加