【体験談】3歳のお手伝い。初めて「包丁」を持たせてみました

【体験談】3歳のお手伝い。初めて「包丁」を持たせてみました

  • Conobie
  • 更新日:2016/10/19
No image
No image

出典 : Upload By めぐっぺ出典 : Upload By めぐっぺ

No image

園からのお便りに、
「食育のためにも、食育の調理前後の変化などに触れ合ってみましょう」と書いてありました。

息子はおままごと(息子曰く、りょうりつくり)が好きだったので、今しかない!とはじめました。

No image

出典 : Upload By めぐっぺ出典 : Upload By めぐっぺ出典 : Upload By めぐっぺ

No image
No image

本人のやる気がなくなったらどうしよう…。という不安があったので、あまり口出ししないつもりでした。

ですが、いかんせんはじめてだったので、そう上手くはいかず…。
普通の包丁を使ったという事もあり、ガッツリ手出ししてしまいました。

No image

出典 : Upload By めぐっぺ

息子の達成感に満ちた笑顔とはうらはらに、私は気力、体力を使い果たしていました。

子どもにお手伝いをしてもらうときは、親にもそれなりの余裕が必要だなと思いました。

No image

出典 : Upload By めぐっぺ

なんとか完成したカレー。
息子の自分で作った!という気持ちも相まって、とても美味しくいただきました。

余談ですが、次の日、父ちゃんに『僕がにんじん切ったんだよ』と自信満々に報告していました。

色々、反省点はありますが、ひとまず大成功だったのではないかと思います。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ルマンドをラングドシャで作ったらこうなった、という「ラングレイス」
3つのおいしさいいとこどり、ファミマの三位一体パン登場!:今週のコンビニパンランキング
香取慎吾『SmaSTATION!!』の「ラーメン特集」はヤラセ!? 飲食店取材の難しさとは
【ミスド超え】大手スーパー「ライフ」の『手作りサーターアンダギー』が神ウマい! オールドファッションが土下座するレベル!!
その口どけにノックアウト!バターが決め手のこっくり濃厚スイーツ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加