『シン・ゴジラ』TV放映にタカラトミー参戦!? 「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああ(略)」

『シン・ゴジラ』TV放映にタカラトミー参戦!? 「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああ(略)」

  • 乗りものニュース
  • 更新日:2017/11/13

放映時間に合わせるように

映画『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督)が2017年11月12日(日)、テレビ地上波に初登場(テレビ朝日系列)。2016年の「日本アカデミー賞」で7冠を獲得した話題作が早くも地上波で放送されるとあって、ツイッターではさまざまなツイートが見られました。

No image

「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああああああああああ!!!」とツイートされた「コベルコ建機 超大型ビル解体専用機」のトミカ(画像:タカラトミー)。

そのなかで、放映中に商品紹介を次々とツイートする企業がありました。「プラレール」や「トミカ」の製造元である玩具メーカーのタカラトミーです。

劇中では、ゴジラを攻撃するため在来線のE231系電車とE233系電車に爆弾を搭載した「無人在来線爆弾」が登場しますが、タカラトミーはそれへ合わせるように「E231系とE233系のプラレール発売中です」とツイート。そして「こういうのもありまぁああああああああああああす」と、劇中のゴジラを凍結させる作戦へ合わせるように、「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああああああああああ!!!」と、関連しそうな商品を発信していきました。

No image

劇中の「在来線爆弾」に使われた車両と同じ「プラレール」の車両(画像:タカラトミー)。

タカラトミーの担当者は「いつものように商品紹介のツイートをしたものですが、話題になっていて驚いています」とのこと。ツイート後すぐに通販サイトで売り切れになった商品もあるそうです。「何かを凍結させるのに使えそうなトミカ」として紹介された「コベルコ建機 超大型ビル解体専用機」は、翌11月13日(月)18時現在も「在庫なし」になっています。

【画像】タカラトミーがツイートした「ヤシマ作戦に出てきそうな銃」

No image

『シン・ゴジラ』放映に合わせてタカラトミーは、監督が同じ『新世紀エヴァンゲリヲン』の「ヤシマ作戦」に出てきそうな銃も紹介(画像:タカラトミー)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
また次男が不祥事を起こしてしまった三田佳子
「尾田さん嫌い」BLEACH作者のぶっちゃけ発言が大反響!
明らかになる西内まりや“ビンタ事件”の裏事情
「テラハ」カップルが破局を報告も、ゲスな理由に視聴者ドン引き!
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加