イタリア各メディア、三浦知良の契約延長に驚き「さびつくことはない」

イタリア各メディア、三浦知良の契約延長に驚き「さびつくことはない」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/12
No image

横浜FCと契約を更新した三浦知良 [写真]=Getty Images

イタリアの各メディアは11日、元日本代表FW三浦知良が横浜FCと1年間の契約を延長したことを報じた。

国営放送の『Rai』は「51歳の誕生日を目前に控え、さらに1年の契約延長」と伝えると『Il sole 24 ore』は「永遠のミウラ、50歳で契約延長」と1994−95シーズンにセリエAのジェノアでプレーした三浦知良の新契約を報じている。

また、イタリアで最も権威のあるスポーツ紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は「ミウラ、契約延長。引退を望んでいない50歳」とこれまでのプロフィールを交えながら伝え、『ユーロスポーツ』のイタリア版は「さびつくことのないミウラ、さらに1年の契約更新」といずれも50歳を超えての契約延長に驚きをもって伝えている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
選手に蹴りを入れた仏リーグ審判、当面の間職務停止処分に
不振レアルの「チーム得点王」はわずか4点... “ブービー賞”の屈辱に贔屓紙も嘆き節
メッシ、“宇宙クラス”の圧巻FKに地元紙脱帽 「成層圏を破壊し、世界を驚嘆させた」
武井壮、水泳暴行問題に絶句「あれだけ相撲で...」 カヌー問題も「犯罪行為」
低迷続きのイングランド、鬼門ベスト8突破に挑む。失望の歴史に終止符を【ロシアW杯全32チーム紹介】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加