福岡のお菓子がドラえもんとコラボ!「I’m Doraemon 二○加煎餅」が可愛すぎる

福岡のお菓子がドラえもんとコラボ!「I’m Doraemon 二○加煎餅」が可愛すぎる

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/15
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

福岡県民にはお馴染み!?にわかせんぺい本舗 東雲堂のユーモアあふれる「二○加煎餅」をご存知でしょうか。

郷土芸能「博多仁和加(はかたにわか)」でつける半面を形どったお煎餅。ハの字の眉とタレ目がなんともチャーミング(?)な一品です。顔が描かれたパッケージやお面で目を隠すのが県民のあるあるなのだとか。

そんなご当地お菓子が、国民的人気キャラクター「ドラえもん」とコラボレーション。「I’m Doraemon 二○加煎餅」が販売されています。3枚入×4箱で価格は648円(税込)。

お面をつけたドラえもんが印象的なパッケージ。反対側はドラえもんが大きくデザインされています。ファンにはたまらない可愛さ!

原材料は砂糖や小麦粉、鶏卵、膨脹剤で、お煎餅というより堅焼きクッキーのよう。カリッとした心地よい食感とともに、小麦の豊かな風味が楽しめます。福岡県民ならずとも、どこか懐かしい味わいにホッとするはず。1箱3枚入りなので、小腹満たしにもぴったりです。

さらに、おまけとしてドラえもんデザインのお面入り。子どもはもちろん、大人も童心に返って楽しめそうですね!福岡のお店のほか、公式サイトからも購入できます。

ちなみに、にわかせんぺいのテレビCMは、福岡では屈指の有名な長寿CMだと思いますが、CMのセリフの「こら、ぜんじ!また喧嘩して来たっちゃろ。はよ、断りば言うて来んしゃい、はよ。」の子どもの名前を「けんじ」だと思っている人、意外と多いのではないでしょうか。「ぜんじ」は、CM制作当時の社長だった高木善治(よしはる)さんの「善治」を音読みしたものだそうです。これもきっと県民あるあるですね。

(C)Fujiko-Pro

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
漁師飯や磯料理が好きな人は注目! 第3回フィッシャーマンズ・フェスティバル開催
【名古屋】旨い肉を喰らいましょう!
【悲報】東京の『パックマンカレー』が海外サイトでボロクソに叩かれる「クソまずいから絶対食うな」→ どれだけまずいのか実際に食べてみた
大ヒット中のkiri「クリームチーズアイス」からひとくちサイズが出たよ! これ、食べだしたら止まらんやつだ...!!
52歳元アフロ記者の“超地味メシ”は、1食200円、調理時間10分の「ワンパターンごはん」?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加