柴崎岳、芸術弾でメッシ超える高評価「テア・シュテーゲンの無失点記録を破る」

柴崎岳、芸術弾でメッシ超える高評価「テア・シュテーゲンの無失点記録を破る」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/17
No image

ヘタフェに所属する柴崎岳【写真:Getty Images】

現地時間16日にリーガエスパニョーラ第4節の試合が行われ、ヘタフェはホームにバルセロナを迎えて対戦し1-2の敗戦を喫した。しかし、この試合でスーパーゴールを決めたヘタフェ所属の日本代表MF柴崎岳に対してスペイン紙『マルカ』は高評価を与えている。

試合開始して39分、柴崎が浮き玉をダイレクトボレーで合わせて先制ゴールを決めた。バルセロナは今季リーグ戦で初失点となり、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの無失点記録がストップ。

柴崎は鹿島アントラーズに所属していた昨年12月、クラブ・ワールドカップ決勝でレアル・マドリー相手に2ゴールを記録しており、バルセロナとマドリーから得点した日本人史上初の選手となっている。

同紙は、スーパーゴールに加え多くのチャンスを作り出していた柴崎に対して高評価の「☆2つ」を付けた。ホルヘ・モリーナやダミアン・スアレス、ジェネにも同様の評価を与えている。一方バルサ側では、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとサミュエル・ウンティティに「☆2つ」を付けたが、リオネル・メッシを含む他の選手には「☆1つ」を付けた。また、スペイン紙『ムンド』はタイトルに「テア・シュテーゲンの無失点記録を破る」とつけて、柴崎の芸術弾を評価している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岡崎、5試合3ゴールと得点力向上...好調要因は? 英紙に活躍のきっかけを語る
衝撃ゴールに反応...リーガ公式、ツイッターに柴崎岳のある画像を投稿
「日本のヒットマン」「リバプールに天罰を下す」 1G1Aと大暴れの岡崎慎司を英メディアが激賞
フォルランがネイマール&D・アウベスに苦言。「カバーニをリスペクトすべき」
香川がリーグ初先発で今季初ゴール!...味方シュート阻止も押し込み先制弾
  • このエントリーをはてなブックマークに追加