「久しぶり。前世はあなたの夫でした」 男が女子高生に声かけ、三重で不審者事案

「久しぶり。前世はあなたの夫でした」 男が女子高生に声かけ、三重で不審者事案

  • Jタウンネット
  • 更新日:2019/06/20

決して笑いごとではないのだけれど、どうにもシュールに感じてしまう。世の中では、そんな「不審者事案」がたびたび浮上する。

いまインターネット上で注目を集めているのは、2019年6月16日、三重県伊勢市に現れた男の声かけ事案だ。いったい、どんな不審者だったのだろうか。

No image

画像はイメージ。記事の内容とは関係ありません

三重県警がウェブサイトで公開している不審者情報から、その詳細を見ていこう。

「むちゃくちゃ怖い」

事案が起きたのは、夕方16時ごろ。路上を歩いていた女子高校生に、20代くらいの男が、次のように声をかけた。

「久しぶり。前世はあなたの夫でした」

何か、ドラマやアニメを見た直後だったのだろうか。妙に芝居がかった言動である。

まったく笑い事ではないのだが、こうした発言だけを見ると、どこかシュールさを感じてしまう。もちろん、疑いの余地がないくらい不審ではあるが。

男は短い黒髪で、服装はTシャツに水色っぽい長ズボン姿だった。現場の近くにはいくつか高校があるので、その生徒を狙って声かけをしたのだろうか。

こうした男の言動に、ツイッターやネット掲示板ではこんな反応が。

「前世の夫?いえ、迷うこと無き変質者です」「実際言われたらむちゃくちゃ怖い」「世の中いろんなこと思い付く奴いるもんだな・・・」

なお、三重県警の発表文では、「怪しい人に話しかけられても相手にせず、すぐにその場を離れましょう」といった対策も添えられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カツオの刺身で食中毒 原因のアニサキスから身を守るためには...
シルバー民主主義?さて、みんなで選挙に行こう!
ぱいぱいでか美、胸元のジッパーを開ける動画に驚き 「直視できない...」
『ぐるナイ』ヒカキンの食事シーンに指摘 「子供が見てるのに...」
うお座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加