いちごホイップとババロアの2つのクリームを使ったセブン-イレブン「かまくらもこ」試食レビュー

いちごホイップとババロアの2つのクリームを使ったセブン-イレブン「かまくらもこ」試食レビュー

  • GIGAZINE
  • 更新日:2018/11/21
No image

セブン-イレブン定番のクリスマスケーキ「クリスマスかまくら」をイメージしたもこシリーズの新スイーツ「かまくらもこ」が2018年11月20日(火)から登場しています。とろりとしたババロアと甘酸っぱいいちごホイップという2層のクリーム構造になっているとのことで、実際に購入して食べてみました。

かまくらもこ - セブン-イレブン~近くて便利~

http://www.sej.co.jp/i/item/04113562.html?category=110&page=1

これが「かまくらもこ」のパッケージ。

No image

裏面を見てみると、原材料には牛乳、クリーム、卵……と続いており、クリームの要素が多め。そのほか、苺粉末、苺濃縮果汁なども含まれています。カロリーは1包装あたり250kcalです。

No image

袋から出したかまくらもこは手の平にのるサイズ。8月に登場したチョコミントもこは水色、ティラミスもこはココアを配合した黒い生地でしたが、かまくらもこは、オリジナルのしろもこに近い乳白色の生地です。

No image

生地を半分に割ろうとすると、もっちりとした手応えを感じます。

No image

かなりクリームは柔らかく、とろりとこぼれだしてきました。

No image

クリームはいちごの要素が強めで、エグロワイヤルを使ったババロアがほんのりとコクをプラスしています。コンビニスイーツとしては優しい甘さなので、コーヒーや紅茶なしでもサクサク食べられそうな仕上がり。柔らかなクリームともっちりした生地の食感が絶妙でした。

No image

こんな感じで、よく見るといちごクリームとババロアクリームが2層になっていました。

No image

なお、かまくらもこは1個税込151円で、11月20日以降、全国のセブン-イレブンで順次発売となっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3大コンビニのクリスマスケーキ☆9種を厳選。そろそろ予約しとく?
セブンイレブンデザートランキング2018年11月!濃厚チョコデザートが続々!
「東京ばな奈」×「キットカット」のプレミアム版が誕生!
「かにぱん」バーガー ロッテリアで
ハレの日に食べよう! ローソンからクリスマス&お正月向けのスイーツ登場!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加