いくら好きでもこれはNG! デート中に一気に冷めた相手の言動6選

いくら好きでもこれはNG! デート中に一気に冷めた相手の言動6選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

気になる異性との初めてのデート。かわいい・かっこいいと思っている分、デート中のちょっとしたマイナスな言動に幻滅してしまったりしますよね。そこで今回は、気になる相手とのデート中に、一気に冷めてしまった異性の言動について、男女別で聞いてみました。

自分大好き人間?! ナルシスト度診断

■食事デートは要注意!? 女子の意見

●箸の持ち方が汚い

・一緒に食事をしていて、いい気分ではなくなったから(20歳/大学2年生)
・子供の時にきちんと教育されてなかったのがよくわかる(19歳/大学2年生)
・食事を楽しめないから(20歳/大学3年生)
・一気に冷めてしまった(22歳/大学4年生)

●店員に対しての態度が悪い

・これからも長くいたいとは思わない(20歳/大学2年生)
・態度が大きくなる人が嫌だなって思った(23歳/大学院生)
・性格が悪そうだから(21歳/大学2年生)
・店員さんにお金を渡すとき、投げるみたいに渡す(22歳/大学4年生)

●その他

・下ネタの質問ばっかりしてくる(23歳/短大・専門学校生)
・口が軽い。一緒に食事している時に私から聞いたことをすぐに別のとこでしゃべっていた(22歳/大学4年生)
・映画中に携帯をいじっていた(21歳/大学3年生)

■人としての基本中の基本が大事! 男子の意見

●お礼がちゃんと言えない

・礼儀作法は重要だから(21歳/大学3年生)
・常識的なことができないと引く(20歳/大学2年生)
・「ありがとう」「ごちそうさま」が言えない人はどうかと思う(21歳/大学4年生)

●自己中心的な考え方をする

・腹黒さを感じてしまうから(20歳/大学1年生)
・そういう人は好きじゃないから(22歳/大学4年生)
・振り回されそうで将来心配になるから(22歳/大学4年生)
・相手を思いやれない人だと感じるから(23歳/大学4年生)

●その他

・字が汚い。大事なところだと思うから(19歳/大学2年生)
・金銭感覚がずれている。一緒に過ごせるか不安だから(25歳/大学院生)
・ニオイがする。キスとかできないと思うから(23歳/大学4年生)

男性に対しては見た目や態度、女性に対しては礼儀や考え方についての幻滅ポイントがあるようでしたね。もちろん完璧な人なんてこの世にはいませんから、本当に好きな相手で付き合いたいと思うのであれば、少しくらいの我慢は必要かもしれませんよ。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:大学生男女403人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
もう許してッ...!カレシにされちゃった「エッチなおしおき」3つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加