西武の山川が結婚発表!小池栄子似の一般女性「気持ちを分かってくれる」

西武の山川が結婚発表!小池栄子似の一般女性「気持ちを分かってくれる」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/12

西武の山川穂高内野手(25)が9日に婚姻届を提出していたことを発表した。お相手は一般女性の麻衣子さん(27)。富士大学の1学年上でソフトボール部に所属し、山川が大学1年時に交際をスタート。6月から都内で同居しており、交際した8月9日から7年後の大安に婚姻届を提出した。

No image

西武の山川

「奥さんと誰に似てるか話したんですが(女優の)小池栄子さんっぽいですね。大学までスポーツをやっていたバリバリのアスリートで気持ちを分かってくれる。料理も栄養バランスを考えなが作ってもらっている。(一番好きな料理は)ステーキです」と笑った。

山川は5、6月の2カ月間はファーム暮らしが続いていたが7月から1軍昇格し、23試合で6本塁打。今月上旬に7試合連続適時打と勝負強い打撃でメヒアを押しのけて一塁の定位置に定着している。「ファームにいるときはストレスがたまったけど奥さんに頑張れるような言葉を毎日掛けてもらった。『本塁打打ったらステーキ作っといてあげるよ』とかですかね」と照れ笑いを浮かべ、「チームが上位争いのまっただ中。(麻衣子夫人に)野球に集中できる最高の環境を作ってもらえるようにお願いしている。1軍のレギュラーじゃない。奥さんと力を合わせてチームに貢献して優勝に導く1人になりたい」と思いを新たにしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2000安打目前、阪神・鳥谷が打率.571の大当たり...17年第21週投打5傑【セ編】
「松井秀喜との対戦は面白かった」 名手たちが脳裏に刻む「名勝負」の記憶
【MLB】メジャーNO1捕手モリーナ、驚愕送球で盗塁阻止「ワオ!」「とてつもない」
[全中]日章学園、まさかの前半2点ビハインドも後半3発で逆転勝ち(16枚)
明豊・溝上投手 けがを克服、ベンチ入り ライバルと対決夢託す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加