稲垣吾郎が妖怪ケケケのケ太郎に! “喋らない”CMスタート

稲垣吾郎が妖怪ケケケのケ太郎に! “喋らない”CMスタート

  • シネマカフェ
  • 更新日:2019/04/16
No image

TVCM「スカルプD ティザー篇」(C)水木プロ・東映アニメーション

もっと画像を見る

稲垣吾郎が新キャラクターを務める男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」の新TVCM「スカルプD ティザー篇」が、4月16日(火)よりオンエアされることが分かった。なお、21日(日)からは「風呂篇」「店頭篇」も始まる。

今回CMで稲垣さんが演じるのは、“ケケケのケ太郎”。

日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪だ。また、ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っているのだという。

YouTubeにて公開されたCMでは、「ケ、ケ、ケケケノケ~」とあの有名妖怪アニメのお馴染みメロディーがリフレイン。稲垣さん扮する妖怪は、一切表情を変えず、言葉も発しない、不思議なCMとなっている。

また、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているそうで、撮影では移動も一苦労だったという。さらに今後、ケ太郎は色々な生活シーンに登場し、ケ太郎がとるポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズがゆえ、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も見られたという。

CM映像と併せて、そんな撮影裏を映したメイキング映像も公開。風呂篇・店頭篇と思われる場面の撮影裏も覗くことができる。

TVCM「スカルプD ティザー篇」は4月16日(火)より全国の主要都市で放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
博多大吉と赤江珠緒の“不倫疑惑”に「相談女が一番ヤバい」の冷たい声
水色ビキニで...「Hカップの有村架純」ちとせよしのが攻め続ける!
ミニマムダイナマイト葉月あや、弾け出そうな90cm Gカップに釘付け
『NGT48』荻野由佳を起用したファッションブランドが大炎上!
AKB48総監督、NGT48山口真帆の卒業にコメント発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加