杉本彩「京都は牛肉文化」と紹介『ケンミン』10周年SP

杉本彩「京都は牛肉文化」と紹介『ケンミン』10周年SP

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/10/13
No image

みのもんたと久本雅美が司会を務める読売テレビ・日本テレビ系のバラエティ『秘密のケンミンSHOW』。10月12日(木)19時56分から放送の「10周年!超豪華3時間SP」では、「京都フミンの牛肉事情」「ケンミン伝説ウソ?ホント?」などが紹介される。

“リアルバービー人形”ダコタ・ローズの素顔に「ただの変態」とツッコミ

10周年を記念して行われる「千年の都 心に秘めた牛肉愛!? 京都府民の真実」のコーナーでは、最上級グルメの4番打者「牛肉」に注目。牛肉購入金額の全国1位を誇る京都に向かい、京都フミンの牛肉事情を徹底調査していく。他ケンミンから見ると、京都=牛肉のイメージがないものの、京都出身のケンミンスター・杉本彩は「京都は牛肉文化」と説明。町には、すき焼き店や焼肉店が至るところにあることが明らかに。そんな京都から、独特の焼肉の楽しみ方や、家庭で京都風すき焼きをおいしく食べる方法、京都で今話題の牛肉グルメなどが紹介される。

また、「ケンミン伝説ウソ?ホント?」では、これまで10年間、ケンミンスターが発言した出身県の衝撃コメントの中から、あの発言は「ウソか、ホントか?」を大検証。各県に向かい、ケンミンたちにインタビューを敢行してその真実を確かめる。田中義剛と木野花の「青森県民は我慢強いので“痛い寒い苦しい”と言ったことがない!?」、あき竹城の「山形県民はサラミをおやつ代わりにバリバリ食べる!?」、ガレッジセールのゴリの「沖縄県民は5人中4人が寝癖!?」といった発言の真相は……。

このほかにも「秘密のOSAKA 10周年特別編 『新世界フォーエバー』」「もんたの倹約ケンミングランプリ2017」「全国秘密の朝ご飯祭り」などの企画が展開される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水曜日DT、クロちゃん「衝撃奇行」にドン引き!?
QJで「水ダウ」50ページ特集!芸人やスタッフ大集結、クロちゃんも目隠しで登場
磯山さやか、勝負後に下着を回収するタイミングを告白
堤真一が大河「西郷どん」の主演オファーを辞退した理由とは?
いじめと批判も「バカ殿様」特番に賛否両論
  • このエントリーをはてなブックマークに追加