白米では物足りないときに◎「夏野菜の混ぜごはん」がさっぱり美味しい!

白米では物足りないときに◎「夏野菜の混ぜごはん」がさっぱり美味しい!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/06/27
No image

簡単!夏の混ぜごはん

夏は炊き込みごはんを作る機会が減りますよね。でも、白米ではなんだか物足りないな〜というときもあるはず。そんなときは「夏野菜の混ぜごはん」がおすすめです。夏野菜たっぷりの混ぜごはんはさっぱりしていておいしく、見た目もよく、食事の満足度が上がります。

冷蔵庫にある夏野菜で

きゅうり、なす、ピーマン、オクラなど冷蔵庫にある夏野菜を使いましょう。炊き上がったごはんに混ぜるだけでサクッと作れるので、子どもの塾前ごはんなどにもおすすめです。

梅干し&コーンでカラフルに

☀梅干しの混ぜご飯☀夏♪by rie-tin

【cookニュース】簡単♪夏食材[おくら・コーン・梅干]で、さっぱり食べれて気分上がる混ぜご飯♪七夕に◎お弁当に◎どうぞ

わかめときゅうり

夏にぴったり!わかめとキュウリの混ぜご飯by ほかとも

きゅうりが半端に余ってしまった時、白いご飯だと物足りないな〜というときにオススメです!

夏野菜たっぷり

夏野菜としょうゆの混ぜご飯by piyo_piyo

きざんだ野菜にしょうゆをかけるだけなのに、驚くほど美味しい!ほかほかの麦ご飯で食べるのが、わたしは大好きです♪

どの混ぜごはんもさわやかな見た目でおいしそうですね。この時期、「夏野菜の混ぜごはん」をぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お給料日前で家計がピンチなときに役立つ、200円で作れるメイン料理教えます!
【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん
インスタでも人気の料理研究家・Yuu、レシピ本が初TOP10入り【オリコンランキング】
材料を入れてスイッチ「ピ!」で完成! 待っているだけで本格的な料理ができる“炊飯器で手ブラめし”【作ってみた】
この夏の新定番! インスタント麺で作る「冷やしラーメン」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加