何かと話題の“女性議員”が知られざる裏側を暴露!?

何かと話題の“女性議員”が知られざる裏側を暴露!?

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/08/12
No image

8月12日(土)放送の「あるある晩餐会」では、“一体どんな生活をしてる? 今何かと話題の女性議員あるある”を放送 (C)テレビ朝日

8月12日(土)の「こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会」(毎週土曜夜9:58-10:59テレビ朝日系)で、“一体どんな生活をしてる? 今何かと話題の女性議員あるある”を放送する。

【写真を見る】女性議員ならではの苦労や知られざる恋愛事情が次々と暴露される!!

共通の経験や環境に基づく爆笑&驚きの知られざる“あるある”を披露する同番組。今回はその中からとっておきのネタを放送前に先取り!

“美人過ぎる市議”として話題の伊藤良夏議員ら現職を含む議員経験女性が集結し、女性都知事、セクハラ、暴言、不倫疑惑など、なにかと話題の女性議員の真実に迫る。

「女性議員の日常生活あるある」では、政治には不必要なものに税金を使っているように見えるため、「コンビニに行くだけでも県外まで出る」と日常の買い物一つでも気を使わなければならない実態が明らかに。

「茶髪だと有権者から文句が来る」というあるあるに、女性議員らは大きく首を縦に振り、「議員の身だしなみは有権者からの目がより厳しく、髪の色や髪形、前髪の長さまで細やかに気を使わなくてはいけない」と知られざる苦労が語られる。

「恋愛事情あるある」では、「一緒にホテルに泊まりながら、深夜まで原稿を書いていた」という話題の女性議員の主張をはじめ、独身の女性議員らが裏話を暴露。また、セクハラ問題に関しての実体験が次々と告白される中、加害者は議会の男性議員だけでなく、一般市民の中にもいるという衝撃の事実が発覚する。

さらに、議会がない日は何をしているのかという疑問を検証すべく、ママさん議員の1日にカメラが密着する他、女性ならではのポスター作成にまつわる「選挙あるある」も紹介。選挙ポスター写真を撮り続けて20年のカリスマカメラマンが、番組ADをモデルに“当選確実”ポスターの作成に挑戦する。

スタジオには、特別ゲストとして元宮崎県知事の東国原英夫、鈴木奈々、大久保佳代子が登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『スッキリ!!』、MCに橋下徹氏を起用で調整...視聴率低迷受け、加藤浩次を交代
おのののか「僕たちがやりました」へ巨乳強調キャバ嬢で登場
武井咲『黒革の手帖』江口洋介の“パクパク”キスシーンに「キモい」「ドン引き」
志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が...
『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加