オランダでフランス気分!?オランダ製マカロン!

オランダでフランス気分!?オランダ製マカロン!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/11/13

こんにちは!最近めっきり寒くなって来たオランダです。数日前の朝はマイナス6℃という気温を叩き出しました。毎朝子供を学校に連れていくために自転車で行くのですが、もう手袋、マフラー、冬用帽子は必須です。<寒いから車で行こうよ~!>とぐずる子供を<だから体を動かして温めなきゃ!運動運動!>と説得して行ったのはいいのですが、<さすがに寒いな、こりゃ~!>とひそかに心で思った私でした(笑)。

今回はアイントホーヘンにある小さなカフェをご紹介します。それはここ、Dutch homemade(ダッチ・ホームメイド)!

No image

このカフェはアイントホーヘンのKleine berg(クレイン・ベルグ)という通りにあります。
このKleine berg という通りはアイントホーヘン中心からちょっと入り込んだ小道のような通りです。入り込んだ小道とはいえ、危険な場所ではないのでご安心ください。この通りにはこじんまりしたカフェ、おもちゃ屋さん、本屋さんなどがある他、チェーン店ではないブティックがあるため若者に人気です。その上、これらの店は表通りにある店と比べても値段が高いわけでもありません。
その一角にあるこの店は、もともとフランスを代表する洋菓子であるマカロンの専門店。店の中に入ってみるとこのように色とりどりのマカロンがっ!ひょえ~!

No image

実は、個人的にはマカロンはあまり好きではありません。一度食べてみた時に歯に詰まりまくったのとあのパサパサとした中途半端な硬さがすっきりしません(笑)。しかしこの店にはマカロンに挟められているクリームの味がバニラの他にチーズケーキやチョコレートなどバリエーションがあったため(え、これ普通?!)、ちょっと興味があって立ち寄ってみました。子供達は初めて見慣れぬお菓子にオドオドし、結局アイスクリームを選びました。(笑)そう、ここには5種類ほどのアイスクリームも売られています。

アイスクリームの種類はこのマカロンに比べたら5種類ほどと少ないですが、子供達が選んだストロベリーのアイスクリームを一口もらってみるととてもおいしかったです。普段はストロベリー味はあまり好きではなく、選んだことはないのですがここでは昔ながらの甘いイチゴの味がしておいしかったです。

またここではお菓子の注文と共にコーヒーや紅茶なども飲み物を注文できるようになっています。それと一緒にとこのようなケーキも用意されています。

No image

うぷっ!どれもボリューム満点そうです!全部挑戦して食べたらコレステロールが一直線に急増してしまいそうです!!

その他にもこのようなかわいいチョコレートたちが!

No image

パッと見た感じ、上の段の左から3個目は犬版マイケル・ジャクソンかと思いました。っていうか絶対そう!このような包装がかわいいチョコレートをプレゼントしても面白いんじゃないかなと思います。

店員さんもとてもフレンドリー!
買い物の合間の休憩にこのようなかわいいカフェでちょっと休憩してはいかがですか?

※Dutch homemade(ダッチ ホームメイド)
アドレス:Kleine Berg 51 , 5611JT , Eindhoven
電話番号 : 040 3680526
開店時間 : 日~木曜日・・・12:00~21:00
金曜日・・・11:00~22:00
土曜日・・・10:00~22:00
Facebook : <DutchHomemade  Eindhoven>で検索

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大阪生まれの高級「生」食パンが札幌に上陸! ところで「生」食パンって何?
パイやトーストなどミスドの新しい軽食メニュー「ミスドゴハン」全11種類を全制覇してきた
ラーメン嫌いが初めて『ラーメン二郎』を食べてみた感想「水が一番ウマかった」
もう予約した?クリスマスのテーブルを彩る、グラハイのケーキ10種を一挙紹介!
【熱海のおすすめ新土産】温泉まんじゅうだけじゃない、時代は熱海プリン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加