女子、見て! ●●を大きく見せるために、男子がやっているコト6選

女子、見て! ●●を大きく見せるために、男子がやっているコト6選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19
No image

好きな人や気になる人がいた場合、その相手に少しでもいいところを見せたいと思うもの。でもあまり見栄を張り過ぎてしまうと、のちのちバレてしまうこともあるので気をつけたいですね。好きな人に自分を器の大きい人間、または、カッコイイと思われたくて、男性たちがやってしまったことを教えてもらいました。

▶女子が気になる男性についしてしまう質問4選

■かっこつけてしまった

・「かっこつけようとしたら、空回った」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「かっこつけてリードしようとしたがうまくいかなかった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

普段あまりかっこつけるのに慣れていないと、空回りして逆効果になってしまうこともありますよね。気どりすぎるのも、考えものかもしれません。

■気のないふりをした

・「好きだけど、気のないふりをしてしまった」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きだけどそう思われたくないようなすました態度を取ってしまったこと」(33歳/運輸・倉庫/その他)

本当は好きだけど、なぜか反対の態度を取ってしまう人も多いのでは。でもあまり冷たい素振りばかりしていると、本当に相手が嫌っていると勘違いしてしまうかもしれませんね。

■お金があるフリをする

・「時間もお金も余裕がある感じを出していた」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「なんでもおごってしまう」(31歳/自動車関連/その他)

男性だと、女性の前で太っ腹な部分を見せたいと思うこともありそうですよね。うまくいったとしても、付き合ってからそれが続くことを覚悟していないといけなさそうです。

■武勇伝を語る

・「昔の悪かったことを、話してしまったとき。真面目と言われたら、話してしまうことがあります」(30歳/不動産/専門職)

・「武勇伝を語ってしまった」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

過去の武勇伝を語る男性もいますよね。あまり自分のやんちゃ伝説を聞かされても、それほど女性は興味を持ってくれないかもしれませんね。

■話を盛ってしまう

・「少しのことでも大きく言ってしまったこと」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「少し話を盛って笑いを取るとき」(29歳/情報・IT/営業職)

少しのことを何でも大げさに盛って話をしてしまうと、それがクセになってしまうこともあるもの。一歩間違えれば、狼少年と思われてしまうかもしれませんね。

■知ったかぶりをする

・「知ったかぶりが多い」(32歳/電機/技術職)

・「つまらないウソをついたこと。相手に合わせてよく知らないことをあたかもくわしいかのように装ったりしてしまった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性の前では、知識のない自分をさらけ出すのが恥ずかしいと思う男性もいるようです。ついつい知ったかぶりをしてしまうと、後には引けなくなりますよね。

■まとめ

自分をより大きく見せようと思って、大げさに話をしたり、かっこつけたりする男性もいるようです。女性の気を引きたくてやっていると思えば、かわいらしくも見えるもの。そもそも女性のほうは、そういった男性の言動を見抜いている可能性も高そうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
男性が教える「二股男」の特徴6つ
「ダメだ、好きになっちゃう...」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加