小泉今日子「気を抜かずきちんと生きていかなきゃ」

小泉今日子「気を抜かずきちんと生きていかなきゃ」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

「第33回講談社エッセイ賞」を受賞し笑顔を見せる小泉今日子(撮影・大友陽平)

女優小泉今日子(51)が「第33回講談社エッセイ賞」を受賞し、14日、都内で授賞式に出席した。

昨年4月に発売したエッセー集「黄色いマンション 黒い猫」が受賞。同書は、雑誌「SWITCH」で07年から連載の「原宿百景」をまとめた自伝的エッセー集だ。

賞状や記念品を受け取った小泉は「初めてエッセーの連載を書いたのは20代の頃でした。その時に、演出家の久世光彦さんが『まだあなたは、今言っていい明るいことしか書いてないでしょ。いつかそうじゃないところまで書けるといいね』と言ってくださっていた。今回は、テーマはその時と一緒なんですけど、おっしゃってくれていたことが書けて楽しかった」と笑顔を見せた。

また、今後についても「今回このような賞をもらえるなんて思ってなかった。これからも気を抜かずにきちんと生きていかなきゃと思います」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
『週刊文春』次なる不倫スクープは「帯番組の司会者」- 現役記者明かす
【速報】安室奈美恵が突如引退発表した理由
サンシャイン池崎、現在の預金残高を告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加