Apple Watchにカメラが搭載されるかも?iPhoneいらなくなるんじゃ

Apple Watchにカメラが搭載されるかも?iPhoneいらなくなるんじゃ

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2019/06/26
No image

Image:USPTO

セルフィー用…ってわけでもないのかな?

毎年進化するApple Watchですが、以前から噂されているのに実現しないのが「カメラ機能の搭載」。しかしApple(アップル)は、Apple Watchのバンドの先端にカメラを搭載するアイディアを温めているようですよ?

No image

Image:USPTO

USPTO(米国特許商標庁)に出願された今回の特許では、通常のものよりもずいぶん長いバンドと、その先端に搭載されたカメラについて説明されています。そしてバンドの端を自分側に向けることで、セルフィーを撮影したりできます。

No image

Image:USPTO

また、裏側にはセカンドカメラがあり、そのまま風景を撮影できたりもします。

さらに、FaceTimeなどのビデオチャット時には、バンドの形状が固定され、自分の方向を向いてくれるんだとか。これには、金属パーツや機械的なリンクが用いられるとされています。そして撮影の指示は、バンドをつまむ、バンドのボタンを押す、ボイスコマンド、ディスプレイからの操作などが想定されています。

最新のApple Watchではセルラー通信が可能になりましたが、さらにカメラ機能まで搭載されれば、もしかしたらiPhoneを持ち運ぶ必要すらなくなるかもしれません。このバンド端のカメラ機能は、ぜひぜひ実現してほしいですね。

Source:9to5Mac,USPTO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Apple、macOS 10.14.6ベータ5を開発者向けにリリース
iPhone 8 いまだに売れ続ける! ファーウェイ、ソニモバが追う! スマートフォン売れ筋ランキングTOP10!
雨の日も写真を撮って楽しもう♩くもり空や雨をモチーフにした写真撮影テクニックをご紹介♡
インドでのiPhone SE/6/6 Plus/6s Plusの販売終了
2019年版MacBook Air搭載のSSDは2018年版のSSDよりも遅い?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加