レアル ヨーロッパ王者の呪縛

レアル ヨーロッパ王者の呪縛

  • スポルト
  • 更新日:2017/08/11
No image

バルベルデはマドリーを打ち破れるか

物議は起こっては消える。そして、今まさにその状況が起こっている。FCバルセロナは13日にヨーロッパ・スーパーカップを制したレアル・マドリードとカンプ・ノウでスペイン・スーパーカップの1stレグを戦う。

【関連記事:レアル マンU破り今季初優勝】

昨年の2016年はレアル・マドリードがヨーロッパ・スーパーカップを制したもののリーグ戦もコパ・デル・レイも勝てなかったため、スペイン・スーパーカップを戦っていない。
2015年を振り返るとヨーロッパ・スーパーカップをセビージャ相手に制した(5−4)FCバルセロナがアスレティック・ビルバオのホームであるサン・マメスを訪れスペイン・スーパーカップの1stレグを戦っている。

しかし、ビルバオはバルサにタイトルを渡すことはなかった。そして、その当時のビルバオの監督は現在バルサの監督エルネスト・バルベルデである。果たして2017年のスペイン・スーパーカップでも再びまた同じことが繰り返されるのか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
移籍志願のサウサンプトンDF “適正額オファー”届かずU-18チームへ送還
内田、新天地での打ち解けに岡崎が活躍?...同僚「ありがとう、シンジ」
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
神戸、アジェスタラン氏に監督就任オファーか...昨年9月までバレンシア指揮
CLグループリーグ出場の32クラブ決定!気になるポット分けは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加