『ゲーム・オブ・スローンズ』リーアム・カニンガム「最終章の撮影は来年の夏まで」

『ゲーム・オブ・スローンズ』リーアム・カニンガム「最終章の撮影は来年の夏まで」

  • 海外ドラマNAVI
  • 更新日:2017/10/13
No image
No image

シリーズ史上最高額の予算を投じて大規模な戦いを描くことが報じられた『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)最終章。エピソード数はこれまでで一番少ない全6話構成になるが、予算だけでなく、時間も存分に費やされて撮影されるようだ。米Entertainment Weeklyが伝えた。

【関連記事】米HBO、『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章の情報漏えい対策を採ることに

ダヴォス役を演じているリーアム・カニンガムが米TV Guideのインタビューに応え、「間違いなく今までより壮大になり、聞いたかぎりでは(尺も)長くなるようだ」と、最終章についてコメント。続けて、「来年の夏まで撮影することになりそうだ。考えてみると、これまでは10話分の撮影に半年を費やしてきたのだから、今回は6話分のために今まで以上の時間をかけることになるんだ。だからこそ、放送時間も長くなるだろうね」と、撮影期間を明かした。

今年放送されたシーズン7を除き、従来の『GOT』は、6カ月ほどの撮影が12月前後に終了し、翌夏頃に放送がスタートというのが通例だった。最終章となるシーズン8は今月中に撮影開始となり、翌年の夏まで撮影が続くよう。

一方、ショーランナーのデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスによれば、最終章の製作には1年半かかることも考えられ、2019年内に間に合わない可能性もあるという。放送局の米HBOにおいては、2018年に『ウエストワールド』シーズン2の放送が決定しているので、その点を踏まえても『GOT』のシーズン8が来年中に放送開始となる見込みは薄そうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:リーアム・カニンガム
(C)JHMH/FAMOUS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【試写室】「民衆の敵」篠原涼子の自然体なキャラは“民衆が味方”するはず
「和風総本家」“わび・さび”のある庭園から華やかな文化を支える京職人に密着。秋の京都の魅力をたっぷりと紹介!
宮根誠司 進次郎氏に「結婚はどうします?」 緊張と緩和で笑い
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
新垣結衣、念願の『月曜から夜ふかし』にゲスト出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加