上地雄輔、後輩・松坂の復帰投に感激 竜ファンへ「これからもよろしくお願いします」

上地雄輔、後輩・松坂の復帰投に感激 竜ファンへ「これからもよろしくお願いします」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/04/06
No image

上地雄輔

横浜高校野球部出身の俳優・上地雄輔が6日、ブログを更新し、5日に06年西武戦以来、12年ぶりの1軍先発マウンドに登板した中日の松坂大輔投手に「よくやった」とエールを送った。上地は松坂の1年先輩。在学中はバッテリーを組んでいた。

上地はブログで「俺はどっちかっつーと、ひいきするタイプの人間です。仲間が家族がいればファンとか敵とか乗り越えて全力でそいつを応援します」と切り出すと、松坂の名前が一面に踊った地元スポーツ紙の写真をアップし「名古屋ならびに中日ファンの皆様、どうぞこれからも一緒によろしくお願いいたします」と呼びかけた。

5日のプロ野球では、松坂以外にもロッテ戦では涌井が、楽天戦では藤平が登板するなど、横浜OBが奮闘。「みんなすごいな。つか監督だった渡辺ゲンさんがスゲーのか」と、元横浜高校監督の名将・渡辺元智氏の手腕に改めて感服するコメントも。

その頃、上地はと言えば、「みんなが点を取られないようにマウンドで必死に我慢している中、先輩は人間ドック終わりのスタジオでうんこがもれないよー必死に我慢してました」。ユーモアを交えてブログを締めくくっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
関ジャニ∞・錦戸亮、瑛太から“暴行報道”――現場目撃者が語る「馬乗り」「ボコボコ」の真相
【独占取材】小室哲哉、浅倉大介によるユニット「PANDORA」のフィーチャリングボーカルBeverlyとAXL21がスーパークリエイターと共に主題歌、挿入歌を歌う『仮面ライダービルド』について語り合う
元祖セレブタレント・マリエ 驚きの私生活に有吉「上島竜兵と一緒」
関ジャニ∞丸山隆平、渋谷すばる脱退会見でなぜメガネ?その理由にファン感涙
新婚の元NMB48須藤凜々花「炎上した」夫撮影入浴ショット 撮影エピソードを赤裸々告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加