GReeeeN 土屋太鳳とのSP対談にメロメロ、禁断の似顔絵も公開!?

GReeeeN 土屋太鳳とのSP対談にメロメロ、禁断の似顔絵も公開!?

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2016/10/19
No image

GReeeeN 土屋太鳳とのSP対談にメロメロ、禁断の似顔絵も公開!?

9月14日にアルバム『縁』をリリースしたGReeeeN。

歯科医師としての仕事との両立のため、顔を出さず、メディア出演もしてこなかった彼らだが、先日、フジテレビ「めざましテレビ」に初めてインタビュー出演を果たし、話題となった。

GReeeeNのニューアルバムのタイトルは『縁』。デビュー10周年目を迎えるGReeeeNが一番大事にしてきたこと、それは人と人との縁。今回はGReeeeNにとって“縁”ある女優・土屋太鳳との対談が実現した。

今回のアルバムの収録曲『夢』のミュージックビデオへの出演、『夢』がCMソングになっていた“キャリタス就活2017”のCM出演。『始まりの唄』がCMソングとなっていた“エイブル”CM出演。そしてただ今公開中、whiteeeenの『キセキ~未来へ~』が主題歌となっている映画「青空エール」の出演、とGReeeeNにとって“縁”ある女優さん土屋太鳳とGReeeeNが初対面した。

No image

この日、GReeeeNメンバーのSOHは歯科診療の仕事が入っていたため、泣く泣く欠席。HIDE、navi、92の3人はテレビで見る人気女優・土屋太鳳との対面に緊張しっ放しだ。

HIDE
「土屋さんとお会いできて、テレビの人がいるっていう感覚ですよ。まず入ってきた瞬間に、顔ちっちゃ! って思いましたからね(笑)。真っすぐ光線がすごくて。魂の真っすぐ光線がすごくて、3秒以上見つめるのは無理です(笑)。」

92
「直視できないよね。」

HIDE
「3秒以内に目を逸らさないと、もうこっちがやられちゃいます(笑)。」

navi
「倒れちゃいますね。オーラというか真っすぐなカンジと、普段テレビでもよく拝見していて、姿勢がもうストイックだなって思っていて。それがご本人に出てますよね。」

92
「透明感しかないです。」

土屋
「そんなそんな(笑)。」

HIDE
「目ってその人の本質が出ると思うんですよ。真っすぐな目で、どーんと来るので。」

土屋
「うっとおしいですよね!?」

navi
「何でですか! 違いますよ(笑)。」

土屋
「私もGReeeeNさんにお会いできるなんて、人生の中であきらめていたことベスト3に入る経験をさせてもらえて。曲はたくさん聴かせていただいてたんですけど、お顔は拝見できなかったので、どんな方たちなんだろうって。『もののけ姫』で、アシタカがシシ神様に会うじゃないですか。そんな気持ちです(笑)。」

HIDE
「シシ神様みたいに、僕らも見た目がウォーッて変化していったりして(笑)。」

土屋
「こうしてお会いできて、本当“キセキ”だなって思います。皆さんそれぞれ、なんとなくちょっと雰囲気が似てますよね。」

92
「似てますか!?」

土屋
「イメージしていた感じとそんなに変わらなかったです。」

HIDE
「本当ですか?」

土屋
「柔らかさもあるし、元気さだったりパワー感もあるし。」

navi
「こんなんで申し訳ありません(笑)。」

土屋
「本当に嬉しくて感激です。」

HIDE
「僕は一番初めに『花子とアン』で土屋さんを見て、『まれ』もずっと見ていたんですよ。いろんな女優さん俳優さんがいらっしゃると思うんですけど、その中でも筋を通すぞっていう感じがすごい出てるというか。素晴らしいなと思っていたら、僕らの『始まりの唄』を使っていただいたエイブルのCMや、『夢』のPVでご一緒させてもらうことができて。ありがたいなって思います。」

92
「こちらこそ光栄ですよ!」

土屋
「本当に私、13歳のときに『ROOKIES』でGReeeeNさんの歌を知ってすごい元気をもらっていたので。ちょうど中学2年生だったんですが、“中2病”っていう言葉があるじゃないですか。そんな感じでちょっとしたことでイライラしたりクヨクヨしたり、将来のことが不安になっている時期にGReeeeNさんに出会ったんです。歌詞もメロディーもすごく元気が出るんですけど、唄声自体で頑張ろうって思えてきて。私、よくお風呂で歌うんですけど、『キセキ』を歌っていて「うるさい!」って怒られていたんです(笑)。歌えば歌うほどパワーが出てくる曲なので。」

navi
「ありがとうございます。」

土屋
「今回、whiteeenさんがカバーした『キセキ~未来へ~』が『青空エール』の主題歌になっていて、自分にとって大好きで大切な『キセキ』が自分が映っているスクリーンに一緒に流れるんだって思って、信じられないって。完成した作品を見て、恥ずかしくて自分の演技はしっかり見れなかったんですけど、『キセキ』が流れた瞬間、涙がもうダーッて流れてきて。その瞬間が一番グッときました。」

HIDE
「『青空エール』、すごく良かったです! 真っすぐに青春が描かれていて、高校時代を思い浮かべながら見たんですけど、自分はそういう人間であれたかなって(笑)。」

インタビューの続きは、GReeeeN「縁」特設サイトへ。

なんとインタビューの最後には、土屋太鳳がメンバーの似顔絵を書いてサインとともにメンバーにプレゼント。顔を出していないGReeeeNにとってはまさに“禁断”の似顔絵も公開された。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
CHEMISTRY、5年ぶりに活動再開へ
CHEMISTRYが活動再開を宣言、約4年半ぶり
鬼束ちひろ 体震わせ裸足で魂の熱唱…12年ぶり「月光」TVで披露
12月12日に新ポケモンの追加について発表すると公式が告知!
いくつもの“いつもの”が暮らしを刻んでいる......。MOROHAが「財形制度」をテーマに感動のラップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加