15歳女子が語る「私に彼氏ができた物語」

15歳女子が語る「私に彼氏ができた物語」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2019/10/30
No image

TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」10月21日(月)の放送テーマは、『僕に彼女ができた / 私に彼氏ができた物語』。彼女がいないパーソナリティのとーやま校長のために、恋人のいるリスナーが自身の恋愛エピソードを伝えました。その中から、高1の女子リスナーとのやり取りを紹介します。

とーやま校長:では、今日の授業に入っていくんだけど……、まず目の前にある我が校の職員が書いた文章を……ちょっと“読め!”っていう目をすごくしてくるから……そのまま読むよ。

『今夜は、もう7年もの間彼女がいない、つまり“恋”という素敵な感情を忘れてしまった悲しい人間……いや、恋の刺激を受けても何も感じなくなってしまった恋愛フランケンシュタイン・とーやまに、人間の感情を取り戻させる授業……“僕に彼女ができた物語”、“私に彼氏ができた物語”。恋人がいる生徒、キミがどうやって今の恋人と出会い、どうやって付き合うようになったのか。その物語を書いて送ってきてほしい。恋愛フランケン・とーやまもみんなの物語を読むうちに、人間の感情を取り戻し恋を思い出すはず』。

この文章……ほぼ8割方俺の感情とリンクしないんだよな。あの~……刺激あるし! 7年間にも、いろいろあったし! それを勝手に……まぁいいわ。『恋愛の感情をなくしてしまった』はまだいいけど、『恋愛フランケンシュタイン』って初めて聞いたよ。「フンガ~」!

――彼氏がいる女子リスナー(15歳)に電話

とーやま校長:あの、まず聞いていい? 俺って『恋愛フランケンシュタイン』?

リスナー:……はい。

とーやま校長:……そうか(笑)。で、今彼氏はいるの?

リスナー:はい。

とーやま校長:どれくらい付き合っているの?

リスナー:まだ3ヵ月くらいです。

とーやま校長:彼氏はどんな人なの?

リスナー:クラスの中だと、一番かっこいいと思います(笑)。

とーやま校長:ちょっとデュフデュフ入っているね(笑)。じゃあ、恋人ができるまでの話を聞かせてくれ!

リスナー:はい!

【期末テスト物語】

私は高校に入学して、初めて出会った子と付き合うことになりました。その子は5月に2~3週間入院。私は心配だったのでクラスのグループLINEから追加して、「大丈夫?」と連絡しました。それから毎日連絡をとるようになったのですが、まだ恋愛感情はありませんでした。

その子は退院して学校に来るようになったのですが、恥ずかしくて直接話すことはできませんでした。なので、LINEで「勉強大丈夫?」と聞いたところ、「教えて」と返事が来たので勉強会をすることになりました。勉強会では、「テストで賭けしない?」と言われ、テストの合計点の高かったほうが相手に好きなことを聞ける、ということに。最終的に私が負けて「好きな人は誰?」と聞かれ、そのころにはその子のことがいいなと思うようになっていたので、その子の名前を言いました。そしたら、「好きだから付き合わない?」と言われ、付き合うことになりました。

とーやま校長:フンガ~~~! これフンガ~だよ。だって向こうも、絶対質問してやろうと思って、めっちゃ(勉強を)頑張ったってことでしょ?

リスナー:(笑)。

とーやま校長:でも最初にLINEを送ったところから、少しは気持ちがあったんだろ?

リスナー:最初は恋愛感情はなくて、ただクラスメイトとして心配だったんです。

とーやま校長:でも、どこかしらで感じるものがあったんだよね? で、気持ちがだんだん動いていったんだ?

リスナー:はい。

――ここでメッセージを紹介

・聞いてらんねえ

「校長! 保健室行きたいです!

男子校に通う僕には眩しすぎます。(17歳男性)」

とーやま校長:俺も最後に大フンガ~が爆発したでしょ? でも実は、初会話の辺りで中フンガ~が入っていたのよ。あと「テストの点数が高かったほうが何でも聞いていい」って、お互いに確定ランプが灯っているもんな?

リスナー:はい(笑)。

とーやま校長:それで、3ヵ月経って彼氏とはどうなの?

リスナー:普通に……周りにも、付き合っているのがバレ出しちゃって(笑)。

とーやま校長:今までは何で隠していたの?

リスナー:みんなにいじられるのが、すごく嫌で。

とーやま校長:それで何でバレちゃったの?

リスナー:なんか……、彼氏の友達が言いふらしちゃったみたいです。あと、部活の人にはすぐにバレたみたいで。

――ここでメッセージを紹介

・期末テスト

「おい、期末テストって寝不足になって、女子力のカケラもなくなるやつだろ?

なんで期末テストに物語なんてできんだよ。(15歳女性)」

とーやま校長:もっともだね(笑)。本当はそれどころじゃないんだよ。(リスナーは)そうじゃなかったの?

リスナー:いや……クラス順位も悪くなかったですよ。

とーやま校長:なんだよー、両方いけちゃうのかよー。両方いけちゃうフンガスだよ、これ。

リスナー:(笑)。

とーやま校長:まぁでも、今仲良くやっているなら何よりだわ。

リスナー:はい。

とーやま校長:結果的に俺のその恋愛の感情というよりも、メラメラしたものが沸き上がっちゃったけど。まぁ、それはよしとする! え~そうだな……これからも仲良くということと、オマエと彼氏の周りには、膝をついたまま立ち上がることのできないたくさんの座禅組がいるということを忘れるでないぞ!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:とーやま校長

放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55

番組Webサイト ⇒http://www.tfm.co.jp/lock/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった...
1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方
合コン後の「初LINE」で好感度アップを狙う方法9パターン
男性に「重たい...」と思われる女性が無意識に言うワード5選
12星座【女性に誘われやすい男】ランキング 射手座男性は「誘ってOK」オーラ放出中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加