【革命】変なホテルが東京に誕生 / ロボットが受付をしてくれる世にも奇妙なホテル! 1000円でおにぎり食べ放題

【革命】変なホテルが東京に誕生 / ロボットが受付をしてくれる世にも奇妙なホテル! 1000円でおにぎり食べ放題

  • バズプラスニュース
  • 更新日:2017/12/07
No image

近未来なホテルとして有名な「変なホテル」が、いよいよ東京に上陸する。2017年12月15日(金)、東京都江戸川区にオープンするのだ。西葛西駅から徒3分ほどの場所に位置する。このホテルの目玉と言えば、やはり受付。なんと変なホテルの受付は恐竜のロボットが対応してくれるのである。

・恐竜が反応して接客
インターネットで事前に予約した宿泊客は、受付カウンターで声か文字記入で自分の名前を告げる。すると恐竜が反応して接客。カードキーを受け取り、あとは自分の部屋に行くだけ。驚きなのが、部屋の鍵はカードキーだけでなく、設定によりスマホでも開錠することができる点。まさに近未来。

No image
No image
No image
No image

・1000円でおにぎりなどが食べ放題
ホテルのレストランで提供される料理にもこだわりがあり、ホテルマネージャーのウマルフマルフ氏によると、たったの1000円でおにぎりなどが食べ放題になるという。おにぎりの具は日替わりで変化し、日本全国の具が楽しめるという。また、蕎麦にもこだわりがあり、多彩なメニューを用意しているそうだ。

・バスタブもゆったりとした広さ
気になる室内だが、リーズナブルなのに清潔で美しい。日本人が特に重要視するお風呂とトイレのフロアは非常に広く、バスタブもゆったりとした広さとなっている。

No image
No image
No image
No image
No image
No image

・クローゼット型のホームクリーニング機
なにより素晴らしいのが、部屋にクリーニング機「LG Styler」が完備されている点。変なホテルの全室に導入されており、そもそも「LG Styler」って何? と思うかもしれないが、これはクローゼット型のホームクリーニング機。変なホテルによると、「内部をスチームで満たすことで、洗濯機では洗えない衣類の除菌や除臭が可能。さらに、振動によりシワ取りや花粉・ホコリなどの汚れを落とすこともできます。ぬいぐるみの除菌にもオススメ」とのこと。

・変なホテルというより「近未来的なホテル」
何から何まで変なホテルの変なホテルだが、変なホテルといいながらも変なホテルというより「近未来的なホテル」という感じである。多くの場合、ホテルは目的地があって泊まることがほとんどだと思うが、変なホテルを体験するために変なホテルに泊まる客も出てくるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AV男優・森林原人が「娯楽としてのエロ」を指南! モテより、まずクリアすべき”3F”とは?
【ネトゲの嫁が】男子がネットで美女と大恋愛 → オフで会ってみた結果...嫁の姿にネットユーザー同情「2017年最大の悲劇だ」
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
胸にくるショート漫画「いいこいいこポンポンおじさん」に反響 「涙がとまらない」「癒された」「このおじさんほしい」
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加