とろサーモン・久保田、『M-1』暴言動画に“言い訳”で周囲の芸人も呆れ――松本人志も激怒!?

とろサーモン・久保田、『M-1』暴言動画に“言い訳”で周囲の芸人も呆れ――松本人志も激怒!?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2018/12/06
No image

12月2日の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)終了後に配信された“暴言動画”騒動で、とろサーモン・久保田かずのぶが周囲に繰り広げた“言い訳”が、さらなる波紋を呼んでいるという。審査員の上沼恵美子に対して「クソが」などと審査姿勢を猛バッシングした久保田だが、すぐにTwitter上に謝罪文を投稿。ところが、真摯に反省しているのかと思いきや、実は「言い訳と自己保身」に終止しているのだという。

「問題の動画は、スーパーマラドーナ・武智がインスタライブで配信したもので、M-1の打ち上げ終了後の出来事と見られています。久保田は『クソみたいなやつが審査して』、また武智も『嫌いですって言われたら、更年期障害かって思いますよね』と、それぞれ上沼に対して暴言を吐いています」(芸能ライター)

動画が拡散し、ネット上で騒動が起こった翌日に、2人はすぐに謝罪文をTwitter上にアップ。久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」としていた。

「しかし、この言葉に反して久保田は周囲のお笑い芸人らに対して、『まさか配信されているとは思わなかった』と話しているそう。武智が酒の場の冗談で、自分にスマホを向けているだけだと思い込み、その場を盛り上げるためのネタで、あの発言が出たと釈明しているようです」(週刊誌記者)

しかし動画の冒頭で、久保田は武智に「今何人?」などと視聴者数を確認しており、武智も「250(人)」と返しているだけに、この言い訳はいかにも苦しい。

「久保田の言い分に周囲は『そうだったんですね』と頷きながらも、内心は『あり得ないだろ』と見下していますよ」(同)

なお、すでに2人が所属する吉本興業は、上沼に正式な謝罪を行っているというものの、一部報道では上沼が「激怒している」と伝えられた。

「上沼だけでなく、審査員の選定に大きな影響力を持つダウンタウン・松本人志も、久保田に対しては激しい怒りを覚えているそう。12月7日には松本のレギュラー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)でもこの話題を取り上げる予定とのことで、両者に対し厳しいコメントが予想される。さすがの久保田も、ここへきてことの重大さを理解し始めたようで、仕事中も憔悴しきった様子を見せるようになっているとか」(同)

『ワイドナショー』は9日に放送されるが、久保田はその日をどう迎え、どうやり過ごすのか。芸人人生で最も過酷な1週間となってしまったようだ。

関連記事

『M-1』とろサーモン・久保田らの“上沼恵美子批判”、「更年期障害」発言で炎上加速

『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

とろサーモン・久保田、三中元克……キャラだけでなく、“業界評”もクズな芸能人4名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JOYの縁切り芸人はクロちゃん?「濡れ衣だしん!」と否定するも非難轟々
吉岡里帆、水着姿を久々披露も「デカすぎる!」とファン騒然
中島美嘉、「まるで別人!」新幹線で移動中の姿に驚きの声が相次ぐ
ムロツヨシ 失礼な記者に対する“神対応”にファン「だめだ笑い死ぬ」
久々登場に『顔が激変』して「誰なの?」となった美人芸能人たち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加