結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた

結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/18

皆さん、彼氏や彼女を選ぶとき、あるいは恋に落ちるとき、相手のどこを見ていますか?? ファーストインプレッションなら好みの外見ってなりそうですが、つき合いたい!とまでなるのはもっと別のポイントがありそうです。しかも年代別だといろいろ差が出そう……。ということで、WomanInsight公式Twitterで、「彼氏・彼女を選ぶ条件」を年代別に聞いてみました。

No image

(C)4max/shutterstock

◆20代、30代、40代では、彼氏・彼女を選ぶ優先順位に差が出る結果に!

Q.ひとつしか選べないとして、彼氏・彼女の条件はどれを選びますか?

4位



20代 体の相性(3%)30代 体の相性(7%)40代 顔(12%)

20代、30代は「体の相性」にそこまで重きを置いておらず、4位という結果に。しかし40代は……3位以上のようです。

3位



20代 お金(13%)30代 顔(10%)40代 体の相性(13%)

ここは世代別でばらつきましたね。お金じゃない!というのは、さすが20代ですね。

2位



20代 顔(15%)30代 お金(22%)40代 お金(29%)

「顔」か「お金」かでわかれました。やはり30を越えると、結婚ではなく「つき合う」レベルでも、お金は気になってくるようです……。

1位



20代 性格(69%)30代 性格(61%)40代 性格(46%)

すべての世代で「性格」が1位となりました。想定内の結果ではありますが、好きな相手であれば「性格」ってある程度相手に寄せると思うので、そこまで重視しなくても、という気もします。特記事項としましては、年代が上になるにつれ、パーセンテージは下がっていますから、大人になればなるほど、「性格」だけではカバーしきれない何かにも重きを置くようになるのかもしれません。

WomanInsightでは、あらゆる「?}をこれからも調査し発表していきますので、どうぞお楽しみに!(大野康恵)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ご利益にあやかろう。生まれた時からボーボーの毛のすごいベイビー(イギリス)
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
朝のカップラーメンから学ぶべきこと!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加